ももクロ 過去のOA楽曲で「ビンゴ大会」! 最後の楽曲で明暗分かれる!?

ももクロ 過去のOA楽曲で「ビンゴ大会」! 最後の楽曲で明暗分かれる!?

ももクロ 過去のOA楽曲で「ビンゴ大会」! 最後の楽曲で明暗分かれる!?



(左から)ももいろクローバーZの“かなこ”こと百田夏菜子、“しおりん”こと玉井詩織、番組ナビゲーターの清野茂樹



「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」は好奇心を刺激する“知識”と、日曜夕方を彩る“音楽”をあわせ持った家族で楽しめる「知識+音楽のハイブリッドプログラム」。毎週ゲストをお迎えして、より音楽が色濃くなって、家族でドライブに行きたくなるような1時間をお届けいたします。

6月14日(日)の放送では、リスナー参加型企画「ハピクロ的元気が出るプレイリストBINGO」を、生放送でお送りしていきました。 前回までの放送でオンエアした「元気が出る楽曲」と「BINGOゲーム」が連動。BINGO達成者には豪華プレゼントが当たる、番組の人気企画です。

◆ハピクロ的元気が出るプレイリストBINGO
BINGOゲームには、ももクロメンバーのかなこ(百田夏菜子)としおりん(玉井詩織)も参戦。番組ナビゲーターの清野(茂樹)アナが見守るなか、今回も本気で賞品を狙いにいきます!

今回は、放送中にBINGOを達成した方全員に、番組オリジナルステッカーをプレゼント。さらにBINGOを達成した先着30名様に、Amazonギフト券をプレゼントします。

――前半の4曲目まで終了した時点で、かなこが1リーチ、しおりんはノーリーチ! 出だしから好調のかなこに対し、しおりんがやや劣勢で折り返しです。

かなこ:まだ、わからないね!

しおりん:私、後半に伸びるタイプだから(笑)。

かなこ:ライバルが多いんだよな〜。

しおりん:多いよ!

清野:スタジオのなかも外も、今日はみんなテンションが高い!

かなこ:最高です!

しおりん:白熱した戦いを繰り広げていますよ。

かなこ:玉さんの“目力”がすごいですね(笑)。

しおりん:本気だから!

ここから後半戦! 5曲目に流れたのは……TM NETWORKの「Get Wild」!

清野:さあ、ここで百田さんから大事なお知らせがあるそうで。

かなこ:はい、ありがとうございます。わたくし……“ダブルリーチ”になりました!!



しおりん:ちょっと待ってください! 私もリーチになりましたよ!

かなこ:でも、玉さんと2人で決めてるの。BINGOになった場合は、(プレゼント応募のために)その時点から住所を打つことに専念いたしますので……。

しおりん:声はしばし聴こえなくなります(笑)。

清野:早くも“無口宣言”をしましたが(笑)。

しおりん:かなこちゃんは、自分がBINGOになる気満々なわけよ。

かなこ:はい。でも、“ハピクロステッカー止まり”っていうのは、ちょっと……。(Amazonギフト券獲得を目指して)頑張らないと! でも、このBINGOゲームよくできてるね!

しおりん:すごいね。なんか、弄ばれてるわあ〜!

6曲目に流れたのは……ももいろクローバーZの「『Z』の誓い -ZZ ver.-」!

清野:ここで、玉井さんから大事なお知らせがあるということで。

しおりん:なんとわたくし……“トリプルリーチ”となりました!!



かなこ:やばーーーい!!

しおりん:やった、抜かした!

清野:すごい追い上げ!

かなこ:本当に変な緊張感があるわ!

しおりん:“クラス替えの前日”みたいな?

かなこ:そういうのとは違うの。どちらかと言うと“ライブの前”に近いんだけど。

しおりん:絶対に違うって(笑)。その緊張のしかたは間違ってるよ!

清野:百田さんは、いまの曲は?

かなこ:(BINGO)カードには入ってました。全部(の曲でマス目が)開いてるけど、“ダブルリーチ”のままです。やばい、緊張する!



7曲目に流れたのは……東京スカパラダイスオーケストラの「Good Morning〜ブルー・デイジー feat. aiko」!

清野:さて、百田さんは“ダブルリーチ”、玉井さんは“トリプルリーチ”ですが、この曲はBINGOカードには?

かなこ・しおりん:入ってなかったです……。

かなこ:(次が)ラストの1曲だよね?

清野:そうです!

かなこ:やばい!

しおりん:うわー、ちょっと〜。

かなこ:しかも、いまのところツイッターのなかでもBINGOの方がいないらしくて。最後の1曲でみんな(BINGOが)出るんじゃないかって。

しおりん:これ、BINGOは必ず出るんですか?

清野:毎回出てますね。ということは、次で駆け込み(BINGO)が起きそうな……。

かなこ:やばーい! 緊張する!

しおりん:じゃあやっぱり、ここは、(応募フォームの)“入力勝負”になってくるってことですか?

かなこ:ここまできたらそうだよね。

しおりん:みんな、リーチはかかっているんじゃない?

清野:もしくは(ツイッターでBINGO達成を)つぶやいてないけど、すでに当たっている方もいるかもしれない。

しおりん:確かに、それはそうだね(笑)。

かなこ:ずるーーーい!!

さあ、いよいよラスト! 8曲目は……ゆずの「雨のち晴レルヤ」!

かなこ:清野さん、もう、いいの……私はいいの。っていうか、ダメだった(笑)。

清野:なんなの(笑)。どっち?

かなこ:今、玉井さんが見事にBINGOになりまして、Amazonギフト券獲得に向けて、一生懸命、住所を打ってます(笑)。

しおりん:……終わりました!

かなこ:どう? どう?

しおりん:一応入力したけど、打つのがめっちゃ難しかった! 遅かったかな?

かなこ:でも、“ハピクロステッカー”はゲットしてる(笑)。

しおりん:ありがとうございます!

かなこ:玉井、すごーい! BINGO!!

しおりん:嬉しい〜〜〜!



清野:今、(応募の先着順位を)確認中です。

かなこ:なんで、いつも(自分の)相手のメンバーがBINGOになるわけ!?

しおりん:そういう力を持っているってことだよ(笑)。

かなこ:何それ(笑)。

清野:いつものパターンじゃないですか(笑)。

かなこ:やめてくださいよ!

*   *   *

清野:さて、番組の残り時間が少なくなってきましたが、玉井さんの応募の順位が……出ました!

しおりん:出た? 出ました!?

清野:応募の順位は、なんと……69位!

しおりん:ええ〜!?

かなこ:でも(前回の)高城さんは、100位以下だっけ?

しおりん:じゃあ、順位は上げていますね!

かなこ:上げてる! 徐々に上げてるわ。

清野:上げてるけど、わずかに(上位30名に)届きませんでした。残念!

しおりん:悔しい!

かなこ:でも、玉さん、おめでとうございます! “ハピクロステッカー”はもらえるよ(笑)。

しおりん:ありがとうございます(笑)。

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2020年6月22日(月)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


〈番組概要〉
番組名:ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週日曜 16:00〜16:55
パーソナリティ:ももいろクローバーZ、清野茂樹
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/clover/

関連記事(外部サイト)