有吉 後輩の女性芸人に理想の結婚相手として“芸能界のグルメ王”を紹介!?

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。6月14日(日)の放送は、アシスタントにマシンガンズの西堀亮と、納言の薄幸を迎えてお送りしました。


(左から)有吉弘行、西堀亮、薄幸



番組では、他愛のない話題で和気あいあいと盛り上がるなか、芸能界の不倫報道について、有吉が遠回しに触れる一幕が。「話変わるけど、西堀って結婚して何年? 奥さんのことは、どう?」と質問をします。

およそ5年間の同棲、10年の交際を経て2012年に一般女性と結婚した西堀は、「愛してます!」と即答。これに有吉は「浮気しないもんな。そうだよな〜」とうなずきつつ、「たまには、“ちょっと浮気したいな”って気持ちはある?」と聞くと、「いや、ないです」とキッパリ否定する西堀。

これに有吉が、「奥さんのことをめちゃくちゃ愛しているもんな。芸人って、実はそうなんだよね。芸人って“遊ぶ”イメージがあるけどさ、本当に真面目な奴ばっかりだよね。奥さん以外の人と浮気なんて話、薄も周りで聞かないだろ?」と話を振ると、薄も「聞かないですね〜。(アルコ&ピースの)平子さんも奥さんのことを愛していますし」と同じ所属事務所の先輩芸人の名を挙げます。

そんなやり取りを繰り広げたあと、有吉は「昔は、“女遊びは芸の肥やし”“飲む・打つ・買う”なんて、よく言ってたけどさ、いまはいないね。芸人で“浮気した”って話、聞いたことないね〜。遡ってもいる? 俺の周りでは、聞いたことがないんだよな〜 薄の周りでいる?」と質問。

薄は現在27歳で、周りにそこまで結婚している芸人が少ないからか「彼女がいて浮気、とかはちょっと聞きますけど……」と答えると、有吉は「彼女がいるのに浮気するっていうのは、“火遊び”というか、不倫ではないからね。そういう人がいるとか、ウワサは聞かない? 俺、全然知らないのよ。疎いのかな〜」ととぼけます。

続けて「薄はどう? 結婚したとして男が浮気したら」と聞かれた薄は、「それはショックですよね。“クズ人間”って思います。風俗であればまだいいんですけど、結婚していて普通の人と不倫はちょっとしんどいですね……」と素直な感想を述べます。

そんな薄に、有吉は唐突に「結婚するなら、絶対お笑い芸人がいいと思うよ。お笑い芸人は真面目だからね。絶対におすすめ! (ダチョウ倶楽部の)寺門ジモンさんとかどうだ?」と意見を求めます。

「ジモンさんはいいぜ〜、ちょっと年上で口うるさいところはあるけど、美味しいお店をいっぱい知っているからね。すげぇ予約の取れないお店とか、めちゃめちゃ知っているから。ジモンさんは“芸能界のグルメ王”って呼ばれてんだから!」とおすすめする有吉に、「そうですね……」と薄は苦笑い。

西堀が「ニアミス……(苦笑)」とつっこむも、「何? すれ違ってる?」ととぼける有吉。

そして、「西堀にやましいことが何もないならそれでいいよ。何かの間違いでほろっと心が動かされるようなことがあるかもしれないけど、そのときは“グッ”とこらえてさ。どうやって我慢するか、わかる?」と質問をぶつけます。「いや、具体的には……」と困り顔の西堀に、有吉は「キ〇タマ潰すんだよ! その痛みでな、“浮気なんてやめよう”って思うわけだよ。それくらいのことだよ。ちゃんと我慢してさ、“芸能界のグルメ王”のジモンさんに美味しいお店に連れて行ってもらいな」とピシャリ。終始おとぼけモード全開の有吉に、2人はタジタジの様子でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国19局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ JFN PARKでは、スペシャル音声も配信中!

関連記事(外部サイト)