野田洋次郎、“女子が好きであってほしい映画&バンド”…「共感してくれる女性がいたらグッとくる」

野田洋次郎、“女子が好きであってほしい映画&バンド”…「共感してくれる女性がいたらグッとくる」

野田洋次郎、“女子が好きであってほしい映画&バンド”…「共感してくれる女性がいたらグッとくる」

リリー・フランキーが“スナックの店主”をつとめる、TOKYO FMの番組「リリー・フランキー『スナック ラジオ』」。土曜日の夕方、ラジオの電波に乗ってオープンします。ときに香ばしく、ときに甘酸っぱく、ときにほろ苦く……そんな、スナックにぴったりなトークを繰り広げます。6月13日(土)は、ゲストにRADWIMPSの野田洋次郎さんがご来店。アルバイト女子店員の川村那月さん、BABIさんとお届けしました。


(左から)野田洋次郎さん、リリー・フランキー、川村那月さん、BABIさん


◆野田洋次郎、“女子が好きであってほしい映画とは?”
リリー:好きな映画ってアンケートとかで何て書いています?

川村:アンケートとかでは「かもめ食堂」。あとは、この前リリーさんにも褒めてもらった「アメリ」。

BABI:私も好きだよ!

野田:ゴリゴリの任侠ものとか言ってほしかったですけど。勝新とか好きだったら……。

川村:でも戦争映画とかもけっこう好きで。

リリー:すごく漠然としているね(笑)。

川村:「戦場のピアニスト」とか。

野田・リリー:そっちのほうね。

リリー:ちなみに、洋次郎は女の子に「どういう映画が好き?」って聞いたときに、自分のなかの答えとして100点に近いのはどういう映画ですか?

野田:俺は、「アデル」。フランス映画で3時間半くらいあるんですけど。

BABI:めっちゃ好き。

リリー:俺も、大体レズビアンものは好きよ。

川村:そこですか(笑)?

野田:あれに共感してくれる女性がいたらけっこうグッとくる……。

リリー:主演の女優レア・セドゥが、本当にゴリゴリに見えるしね。

BABI:美しい……。

野田:本人のもう1人役も、アデルって本名なんですよね。本名でやっていて。

リリー:あの映画は、是枝監督の映画「そして父になる」でカンヌ映画祭に行ったときのパルムドールだった。

野田:主演2人とも、主演女優賞を取ったんですよ。

◆野田洋次郎、“女子が好きであってほしい音楽は?”
リリー:ちなみに、なっちゃんは、カラオケとか行くと、何を歌うんですか?

川村:普通にディズニーとか歌います。

リリー:ん? ディズニーの何?

川村:例えばアナ雪とかアラジンとかリトル・マーメイドとか……熱唱です。

リリー:“アナと竿の女王”ね。

川村:違います(笑)。

リリー:ちゃんと覚えてきて、この店のルールを。

野田:(笑)。俺もいいですか? 俺は何年か前に対バンさせていただいたことがあるんですけど、この人たちを好きっていう女性がいたときには、俺、もう何年も前に知り合ったかのような気持ちになれるっていう。

川村:すごい。

野田:スピッツなんですけど。「スピッツが好き」って言う女性は、話さなくても(通じる)。

リリー:わかる。高橋一生くんもスピッツを歌ってほしいって言ってる。

野田:スピッツの“あの歌詞”を理解してくれる人っていうのは、絶対に嫌な人ではないなって。

リリー:嫌な人ではない。あと、たまにクッキーも焼くよ。

6月28日(土)の放送は、バイトのBABIさんと川村那月さんで開店。どうぞお楽しみに!

??この日の閉店後トークを「JFN PARK」でチェック!

----------------------------------------------------
スマホアプリ「JFN PARK」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→/http://www.jfn.co.jp/park
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:リリー・フランキー「スナック ラジオ」
放送日時:毎週土曜 16:00〜16:55
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/snack/

関連記事(外部サイト)