話題の韓国ドラマ「梨泰院クラス」観ましたか? 世間のリアルな声は…

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。6月23日(火)の「社会人意識調査」のテーマは「『梨泰院(イテウォン)クラス』、観ましたか?」。はたして、その結果は……?


番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(左)と秘書・浜崎美保(右)


Q.「梨泰院(イテウォン)クラス」、観ましたか?

はい   2.7%
いいえ 97.3%
(回答数:765票)

◆「はい」に関する意見
「昨日、仕事が終わってから『梨泰院クラス』を観始めたら、じわじわ面白くなっていって、6時間程ぶっ通しで観てしまいました……」(東京都 27歳 女性 会社員)

「『梨泰院クラス』は観終えて、今は『愛の不時着』を観ています。わざわざ動画配信サービスを契約して、お金を払って作品を観ることへの理解度が上がっているんだなぁ、と思いました」(東京都 36歳 男性 自営業)

「もともと韓流ドラマは1度も観たことがなかったのですが、有名人の方々が“『梨泰院クラス』が面白い”と言っていたので観ました。パク・セロイ、チョ・イソ、オ・スア、チャン・デヒなど、独特のキャラクターがいて、話が進んでいくにつれて、登場人物たちの人物像が立体的に見えてくるのがとても魅力的です。日本のドラマとは、また違う感じなのも新鮮なのだろうと思います。

これからご覧になる方へ、最初の1〜2話は“ん〜?”と感じる方も多いかと思いますが(チャン・グンウォンのせいで(笑))、そこで止めないでください! その後、主人公の三角関係や企業の対立関係、生き様、姿勢など、キャラクターの成長の展開が……っとここまでにしておきますね(笑)。全16話一気に観てしまいます。徹夜必至です。すっかりパク・ソジュンさんのファンになってしまいました」(東京都 38歳 女性 会社員)

◆「いいえ」に関する意見
「『梨泰院クラス』は観ていないのですが、同じくらい話題になっている『愛の不時着』は観ました!」(埼玉県 23歳 男性 学生)

「ドラマが苦手です。修羅場のシーンがあると、なぜか恥ずかしくなってしまい、観続けることができません……。そんな私でも、唯一見続けているのは、朝ドラの『エール』(NHK)です。15分で終わってくれるので、なんとか見続けられています(笑)」(東京都 28歳 男性 会社員)

「ともさかりえさんが、インスタライブで『梨(なし)みたいなヤツ』ってずっと言っていて、未視聴ですが“梨みたいなドラマ”と覚えてしまいました……」(東京都 35歳 女性 自営業)

番組リスナーの投票による結果は「はい」が2.7%、「いいえ」が97.3%となりました。ステイホーム期間に昔の懐かしいドラマが再放送をしていたことにより、ドラマにすっかりハマってしまった、という人も多いのではないでしょうか。

【『梨泰院クラス』は20代に人気?】
男女別で見てみると、「はい」と答えた人の割合が、男性では1.9%、女性では3.9%となりました。また、世代別で「はい」と答えた人の割合を見てみると、20代では5%、30代では2.1%、40代では3.2%、50代では1.6%となっています。

◆アンケートの詳しい結果はサイトからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆6月24日(水)の「Skyrocket Company」アンケートテーマは「芸能人に間違われたことありますか?」です。投票はサイトから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年7月1日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜〜木曜17:00〜19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

関連記事(外部サイト)