★今日の運勢★7/7(火)12星座占いランキング第1位は…?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】ふたご座
今日はライバルに差を付けることができるチャンス。ここぞというタイミングで負けたくない相手がいたり、差をつけたいことがあるならば、今日の努力次第で大きく差をつけることができそうです。今日は何をやっても頑張れそう◎

【2位】みずがめ座
今までのベースを全てフラットにしてみると良い時期。今まで好きだったものは、これからも本当好きなのか? 嫌いだと思っていたこの食べ物は、本当に今も食べることはできないのか? 自分に関する些細な情報を整理してみると良いでしょう。

【3位】てんびん座
今日はいっぱい甘やかしてもらえそうな日。お店でオマケをしてもらったり、ちょっとしたお得な買い物ができたり、人から与えてもらうことも多くなりそう。ありがたく受け取って、そのぶんしっかりとお返しもしましょう。

【4位】やぎ座
自分が目指していた小さな目標の結果が出たり、最終着地点が見つかったりしそうです。その結果は自分のなかで納得のいくものであり、なかなか良い形になりそう。楽しみと次の目標を作ってみると良さそうです。

【5位】おひつじ座
好き嫌いが激しくなりそうな日。これは絶対にいやだ!と思っても、人にとっては受け取り方などの違いもあるので、その辺の表現に気をつけたほうが良さそうです。ちょっとしたことが誤解に繋がってしまいそう。

【6位】さそり座
自分の感情を上手に伝えることができなくて、伝えるのを諦めてしまったり、自分のなかで「もういいや」って思ってしまいそう。今日は中途半端に伝えるのをやめておくほうが無難かも。

【7位】いて座
自分でやったほうが早いこともたくさんあるかもしれませんが、人とのチームワークが大切だったり、信頼関係などが必要だったりすることもあるかもしれません。今日は素直に「これをやってほしい」と頼むのも大切。

【8位】しし座
自分のなかで考え過ぎて、動けなくなっていることがあるかもしれません。人の気持ちを考え過ぎてもわからない部分はあります。そんなときに考え過ぎてしまっても、いい考えは思い浮かびません。考えるより行動するほうが良いときもあります。

【9位】うお座
あれもこれもと手に入れようとすると、大切なものを見失うことがあります。八方塞がりの状態になっているのであれば、何かを手に入れようとしすぎてる可能性もあります。自分1人で抱え込めることではありません。少し荷を下ろしてみると良いでしょう。

【10位】おうし座
相手の大切さに気づかないうちに、当たり前になっていることがあるかもしれません。夢中になっていた頃の気持ちを思い出してみると、今からでも脱出できるかもしれません。

【11位】かに座
自分はとても楽しくても、周りの人を振り回してしまっていることもあるかも? 直感で動くのは良いのですが、人を巻き込んでいるようなことがあれば、相手の都合も少し聞いたほうがいいかも。

【12位】おとめ座
疲れのあまり、忘れ物やスイッチの消し忘れなどが多くなってしまうかも。最近疲れが溜まっているなと認識している人は、しつこいくらいの確認をしてから出かけたほうが良さそうです。

【きょうの一言メッセージ】
今、動けない理由は何なのかをよく考えてみると良いでしょう。それは、状況的に動けないことなのか? 今動くべき時期ではないのか? それとも自分のエゴなのか? 今1度見つめ直してみると、何がベストなのかが見えてきそうです。

■監修者プロフィール:橘 冬花(たちばな・ふゆか)
池袋占い館セレーネ所属。AmebaのSATORI電話占いにて、3年連続で殿堂入り。レイキヒーリングやシンギングボールヒーリングのヒーラーとしても活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/

関連記事(外部サイト)