よしあき「細くて白い美肌みたいな男子にすごく憧れて…」美容に目覚めたきっかけを明かす

よしあき「細くて白い美肌みたいな男子にすごく憧れて…」美容に目覚めたきっかけを明かす

よしあき「細くて白い美肌みたいな男子にすごく憧れて…」美容に目覚めたきっかけを明かす

大久保佳代子がパーソナリティをつとめ、ゲストと一緒にリスナーのお悩みに寄り添い、癒しの時間をお届けするTOKYO FMの番組「KOS? Healing Blue」。7月5日(日)の放送は、モデル・タレントのよしあきさんが登場。リスナーからの相談に応えました。


よしあきさん



<リスナーからの相談>
大久保さんとよしあきくんに聞いてほしいことがあります。今、年下の20歳の男の子とつき合っているのですが、私よりも美意識が高いんです。

私は美容に対しては一般的なことしかやってないけど、彼は私以上にいろいろしていて……「今のままでもいいけど、これもしたらいいよ?」と言ってくれます。

今の男性ってみんな美意識が高いのかな? ちなみによしあきくんは美容に関するどんなことをしていますか?(ラジオネーム:ナチョスさん)

*  *  *

大久保:普段心掛けていることってなに?

よしあき:基本、朝起きたらめっちゃ水を飲みます。顔がパンパンなので、水を飲むことによって下から出ていくので本当にスッキリします。白湯とかすごくいいって聞きますよね。僕は白湯がちょっと苦手で飲めなくて……なので、お水でやっています。

大久保:それは冷たいキンキンのお水?

よしあき:冷たいキンキンの水です。その日の気分で自分が好きな量を飲んで。で、準備している間に出ちゃうので、外に出るときには完璧な状態で出られるので。

大久保:ちゃんとトイレに行ってやっているよね? 今の言い方だと「準備している間に出ちゃうんで」って言うから(笑)。

よしあき:(笑)。ちゃんとトイレでやっています。

大久保:あとは今、男の子でもエステをやる子もいるしね。化粧水や美容液みたいなものもやる?

よしあき:僕は最近“導入液”を始めました。

大久保:導! 入! 液! (笑)。化粧水が浸透しやすいように最初にやるやつね?

よしあき:そうです、すごくおすすめです。

大久保:まさか19歳の男の子から……いろんな情報を私は今、得ていますけど(笑)。金に物を言わせて、高いけどいいなって思うものは、なるべくポチって通販で手に入れるようにしたけど、19歳の頃なんて、しかも男の子が(美容、美肌ケアを)やるというイメージはなかったからね。それって誰の影響なんだろう?

よしあき:僕はSNSですね。6年前、僕が中学3年生のときに”ジェンダーレス男子”というのが流行っていて、細くて白くて美肌みたいな男子にすごく憧れてネットで調べまくりましたね。

大久保:そっか……よしあきくんはすごく美容を頑張っていますから、参考にしてください。

次回7月12日(日)の放送も、引き続きよしあきさんとリスナーのお悩みに寄り添っていきます。どうぞお楽しみに。

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2020年7月13日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:KOS? Healing Blue
放送日時:毎週日曜11:00〜11:30
パーソナリティ:大久保佳代子
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/blue/

関連記事(外部サイト)