大久保佳代子「何なら昼のデートで夕方解散くらいのデートを…」自粛で会えない…爆発するかもしれないリスナーに助言

大久保佳代子がパーソナリティをつとめ、ゲストと一緒にリスナーのお悩みに寄り添い、癒しの時間をお届けするTOKYO FMの番組「KOS? Healing Blue」。7月5日(日)の放送は、モデル・タレントのよしあきさんが登場。リスナーからの相談に応えました。


大久保佳代子



<リスナーからの相談>
しばらく男性と接する機会がなかったので、マッチングアプリを始めました。フランクな異性とのおつき合いがしたいという目的で、好きになることはないかもしれないけど、お互いに惹かれてしまったら1つの出会いのきっかけとしていいかなと思っていました。

何人かと実際に会ってみたのですが、とても好みの男性が1人いて、初対面のときから私のことをかわいいと思ってくれていたようです。

私も何度かデートをしているうちに「いいな」と思い始めたのですが、外出自粛の影響で会う機会が減り、連絡は取っていますがなかなか進展はみられません。また、そもそも「アプリでの出会いでお付き合いを始めてもいいものか?」とも思って踏みとどまっています。

私は彼にアタックしてもいいのか、よければアドバイスをお願いします(ラジオネーム:レタスさん)

*  *  *

大久保:マッチングアプリね……でも、もう当たり前なんでしょう? 若い子というか世の中的には?

よしあき:そうですね。僕が高校に通っているときに、男の子はほとんどみんなやってましたね。

大久保:まじでか!? 私の周りは昭和40年代生まれが多いからさ、慎重だからやってるっていう話をなかなか聞かないんだけど。

よしあき:逆に(利用している)大人が少ないんですかね? 意外ですね。

大久保:大人はね、”マッチングアプリというものがまず怖い”と思う人が3割くらいいます。絶対に知らないと思うけど、うちらの時代はテレクラというものがあってね。それがどちらかといったら“下心全開”のものだったので、マッチングアプリもそうなんじゃないかって……でも全然違うんだよね?

よしあき:そうですね。僕の知り合いの知り合いは、マッチングアプリで出会った方と結婚しました。

大久保:そうか……でもまずはどういう感じですか? 友達になりたい、もしよければその延長で彼氏彼女になりたいくらいの感覚?

よしあき:そうなんですかね? 多分そこまで期待している人は少ないんじゃないですかね? チャットでやりとりができるらしいんですよ。で、嫌ならすぐブロックしちゃえばいいので。

大久保:それも失礼に当たるのかな、なんてちょっと思ったりもするけど、全然平気? ブロックって?

よしあき:全然、みんなブロックしまくってますね。

大久保:そうか、その感覚ね。じゃあレタスちゃんは、デートも何回かしているからきっとわかってるもんね。その人の素性や大丈夫そうな人だということが。じゃあ、「行け」としか言いようがないね。

よしあき:そうですね、何で止まっているのか気になっちゃいますよね。どう思いますか?

大久保:私、外出自粛中なのに「会おうよ」って言ってくる輩がいたら、もうそいつは信用できないので。

よしあき:ちゃんとしてますよ、ここ(レタスさんと彼)は。

大久保:(笑)。ここはちゃんとしてますね。自粛の影響で会う機会が減った、お互いに自粛したと。連絡はSNSか何かで取っていたと。で、発展しません……まあ会わないからね。会わない時間がまた恋を育てるみたいなのをよく聞きますけど、燃え上がるんですよ、また会ったときに!

よしあき:ですよね。ぜひ、つき合ってほしいですね。

大久保:今、気持ち的にはマックスになっているんですよ。久々に会いますから、爆発する可能性があるんですよ。これはちょっと落ち着いて行ったほうがいいと私は思うのね。

よしあき:(笑)。なるほど。そんなに焦らなくていいですよね。

大久保:そう、ゼロの気持ちから行ってもいいんじゃないかな? くらいの。ちょっと冷静になって、何なら昼のデートで夕方解散くらいのデートを1回はさみましょうか。

よしあき:そうですね、ちょっと健康的なデートを1回してみるのはいかがでしょうか?

次回7月12日(日)の放送も、引き続きよしあきさんとリスナーのお悩みに寄り添っていきます。どうぞお楽しみに。

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2020年7月13日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:KOS? Healing Blue
放送日時:毎週日曜11:00〜11:30
パーソナリティ:大久保佳代子
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/blue/

関連記事(外部サイト)