安斉かれん 浜崎あゆみさんは「大先輩なので不安だらけでした…」ドラマ「M」を振り返る

住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイド番組「Blue Ocean」。7月23日(木・祝)放送のコーナー「Blue Ocean Professional supported by 協会けんぽ健康サポート」のゲストは、浜崎あゆみさんの自伝的小説をドラマ化した「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系/ABEMA)でアユ役をつとめて話題になった歌手・安斉かれんさん。7月22日(水)に通算5枚目となるシングル「僕らは強くなれる。」を配信リリースした安斉さんに“健康の秘密”を伺いました。

(左から)住吉美紀、安斉かれんさん



◆お芝居も初めてで、不安だらけでした
住吉:安斉さんは2019年にメジャーデビューされたばかりで、話題のドラマ「M 愛すべき人がいて」のアユ役で注目を集めました。ドラマはどうでしたか?

安斉:お芝居も初めてで、(浜崎あゆみさんは)本当に大先輩なので不安だらけでした。でも本当にすごく楽しくやらせていただきました。

住吉:何か研究などはされましたか?

安斉:ご本人のミュージックビデオを見させていただいたりしたのはもちろん、監督をはじめ、たくさんの方々と台本を読み込みながら一緒に“ドラマのあゆを作る”という感じでやらせていただきました。

◆健康の秘密、リラックス方法は?
住吉:このコーナーでは“健康の秘密”を伺っています。日頃気を付けていることはありますか?

安斉:好きな食べ物ができるとハマってそればかり食べてしまうので、偏り過ぎないように気をつけています。

住吉:最近ハマっているのは?

安斉:少し前は「蒙古タンメン」にハマっていました!


住吉:リラックス法はありますか?

安斉:ワンちゃんを飼っているので、愛犬と遊ぶことです。ペキニーズとチワワのミックス“ペキチワ”の男の子で、「ゼロくん」って言います。

住吉:ゼロくん?

安斉:「令和」にお迎えしたので、「0(レイ)」と「輪っか(和)」のダブルの意味で「ゼロ」です。

住吉:なるほど! まだ小さくてかわいいんですね

安斉:まだ1歳半です。呼んだらもちろん来てくれるし、人間のように上向きで寝たりするので本当に癒し(の存在)です。

住吉:動物のリラックス力ってすごいですよね。

安斉:本当に動物が大好きなんです。実家でも動物をけっこう飼っていました。今は一人暮らしをしていて、ワンちゃんとハムスター、ベタという魚を飼っています。

住吉:ハムスターは何年ぐらい?

安斉:半年くらいです。名前は「社長」です。

住吉:社長……?

安斉:小さいのに存在感があってドンとしているので(笑)。

住吉:かわいい! 生き物の種類が違うと、世話のタイミングや気を付けるべきことも違うから大変ですね。

安斉:全然違いますね。でもそれが楽しいので。

住吉:ちなみに健康診断には行っていますか?

安斉:行けていないので、本当に今年こそは行かなきゃなと思っています。

住吉:最後に“健康の秘密”を教えてください。

安斉:よく寝ることです!

住吉:ちなみにゼロくんや社長に眠りを妨害されることは?

安斉:ゼロにはめっちゃあります! 起こしにきます。上に乗ってきて掻いたりします(笑)。でもそれが可愛いんです。

<安斉かれんさん最新情報>
サブスクリプション音楽配信ストリーミングサービス限定で配信中!
安斉かれん / 「僕らは強くなれる。Music Video (フルバージョン)」はコチラ
?Instagram
?Twitter
?オフィシャルサイト
? YouTubeチャンネル

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年7月31日(金)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Blue Ocean
放送日時 :毎週月〜金曜9:00〜11:00
パーソナリティ:住吉美紀
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/bo/