杉咲花がセレクト♪ ハナレグミ、mabanua、踊ってばかりの国…「夏の夜に聴きたい曲」3選

シンガーソングライターのLOVEがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「LOVE CONNECTION」。アーティストがプレイリストをお届けする「LISTEN! MY PLAYLIST」。9月8日(火)は女優の杉咲花さんが登場、「夏の夜に聴きたい曲」をテーマに選曲してくれました。

杉咲花さん



◆杉咲花、普段は日曜朝のレギュラー番組を担当中!

杉咲花さんは、今回の選曲テーマについて「私は普段、ラジオ番組『杉咲花のFlower TOKYO』(日曜8:00〜8:30)を担当させていただいているのですが、朝の番組なのでいつも朝に聴きたい曲を選曲しています。ですので、今日は夜に聴きたい曲を選曲させていただきました」と話しました。

? ハナレグミ/「Crazy Love」
ハナレグミさんの曲はしっとりした曲を聴きがちなのですが、この明るくてアップテンポな曲がすごく新鮮で暑い夏にぴったりだと思って選曲しました。

? mabanua/「drawing」
この曲は、静かだけどちょっとリズムが盛り上がっていって、もうすぐ寝たいけどその前の“1日を最後に楽しむ時間”みたいな感じで楽しめるかな、と思って選びました。

? 踊ってばかりの国/「!!!」
この曲は浮遊感があってすごく魅力的な曲で、ベランダに出てちょっとお酒でも飲みながら聴きたいな、と思います。

また、選曲を振り返り「夜って冬とかは特に寂しく感じる時間が多いと思うんですけど、暑い夏の夜だけは前向きに捉えられる気がして、そんなときだからこそ明るい曲を選曲できたのかな、と思いました」。そしてリスナーに向けて「まだまだ残暑が厳しい時期ですが、みなさん体に気をつけていい時間を過ごしてください」とメッセージを贈りました。

杉咲花さんが主演の映画「青くて痛くて脆い」は、現在全国公開中です。また、杉咲さんのレギュラーラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(JFN系列全国38局ネット・時間違い)は、TOKYO FMでは毎週日曜午前8時から放送中。こちらもどうぞお楽しみに!


----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年9月16日(水) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:LOVE CONNECTION
放送日時:毎週月〜木曜 TOKYO FM 11:30〜13:00、毎週金曜TOKYO FM / FM OH! 11:30〜11:55
パーソナリティ:LOVE
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/love80