有吉 丸山桂里奈の“結婚報告”に終始塩対応!?「おめでとう! じゃあ、寝ます」

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。9月6日(日)の放送は、アシスタントにアルコ&ピースの酒井健太とタイムマシーン3号の山本浩司を迎えてお送りしました。


(左から)山本浩司、有吉弘行、酒井健太


この日有吉は、元サッカー日本代表の本並健治さんとの電撃婚を発表した、元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈さんの話題に。

2人は、9月5日(土)に開催された「東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE(以下、TGC)」にシークレットゲストとして登場し、結婚を発表。おめでたい報告で、ワイドショーを賑わせました。

有吉によると、丸山さんから「今日、どうしてもお伝えしたいことがあって……夜分遅くにすみませんけど、電話をさせていただいてもいいですか?」といった内容のTwitterのダイレクトメッセージ(以下、DM)が届いたそう。しかし、「その日は無視しました」とあっけらかんと告白します。

そのDMが届いた翌朝に、「『ごめんなさい。寝ていました』って返したら、『どうしても電話でお伝えしたくて……最悪メールでもいいんですけど』って。だから『じゃあ、メールにしてください』って」とやり取りを打ち明けます。

そんな有吉の素っ気ない対応に、山本は「なんで!? 絶対、生の声で伝えたい感じじゃないですか。大体、察しがつくじゃないですか!」とツッコミます。

その後、有吉は「また寝ますんで、メールで早く教えてください」と催促の返信をしたそうで、「そうしたら、マルカリ姫(丸山桂里奈さん)が『このたび、結婚することになりました。「TGC」で発表することになりましたので、有吉さんには先にお伝えしておこうと思いました』って。『あっ、そう!? おめでとう! じゃあ、寝ます』つって(笑)」と2人のやり取りを明かします。

終始、塩対応の有吉でしたが、相手男性が誰なのかは気になったようで「『北澤(豪)さんですか?』って聞いたら、『本並です』って(笑)」と話し、アシスタント2人は大笑い。

ちなみに、有吉と丸山さんは、9月5日(土)に放送されたバラエティ特番「有吉の夏休み2020」(フジテレビ系)で共演したばかり。しかし、そのロケ中では、結婚を匂わせる言動はまったくなかったそうで「(ロケでは)ほかの話ばかりしていて。だって、マルカリ姫に『彼氏いるの?』『結婚しないの?』とか聞かないじゃん。車のなかでも『澤(穂希)さんの悪口とか、なんかね〜のかよ!?』って言ったら、『ないですよ!』って(笑)。そんな話ばっかりだったから、ビックリしましたよ」と話していました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国19局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!