乃木坂46・れなちも興味津々! ちゃあぽんイチオシ・東京ディズニーシー?のアトラクションとは?

乃木坂46の“れなち”こと山崎怜奈がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」。毎週木曜日のコーナー「誰かに話したくなる東京ディズニーリゾート?。」では、思わず誰かに話したくなるような東京ディズニーリゾートの楽しみ方や、とっておきの情報などを、レポーターの“ちゃあぽん”こと西脇彩華(にしわき・さやか)さんとともにお伝えしていきます。


東京ディズニーシーのお気に入りのアトラクションについて語り合うれなちとちゃあぽん



10月8日(木)の放送では、れなちに東京ディズニーシー?のお気に入りのアトラクションについて、たっぷりと語ってもらいました。

今回は、東京ディズニーシーの数あるアトラクションのなかから、昔あったアトラクションと今もあるアトラクションで、れなちのお気に入りをそれぞれ挙げてもらうことに。

昔あったアトラクションのなかでれなちが大好きだったのは、『ストームライダー』。「映像と動きがシンクロしたアトラクションで、実際に空を飛んでいる気分になれて楽しかったのを覚えています!」と振り返ります。

れなちによると、お父さんが『ストームライダー』と、東京ディズニーランド?の『スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー』が大のお気に入りだったそうで、「一緒に行ったときは必ず乗っていました!」と話す表情はとても懐かしそう。

なんと、ちゃあぽんも『ストームライダー』が大好きだったそうで、「いいですよね〜!」と大きくうなずきつつ、「私も欠かさず乗っていました。スリルがあって最高ですよね〜!」と共感の声。

続いて、今もあるアトラクションで、れなちのお気に入りは『タートル・トーク』。これは、豪華客船S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室で、ウミガメのクラッシュと楽しく話をすることができるシアタータイプのアトラクションです。

「参加者が『は〜い!』って手を上げて、当てられるとクラッシュに質問ができるんですけど、子どもたちが当てられたときのやりとりもかわいいんですよね〜! どんな質問にも、必ずクラッシュからユーモアあふれる回答が返ってくるので“スゴいなぁ”と思いつつ、いつも“どういうふうに返すんだろう!?”って気になっています」とれなちが魅力を語ると、ちゃあぽんも「クラッシュが“あんなに面白いウミガメさんだったなんて!”って、このアトラクションで(クラッシュの)ファンになっちゃう方は、とても多いと思います。質問を考えて、ドキドキしながら手を上げて、積極的に参加する時間も楽しいですよね〜!」とれなちのセレクトに納得の様子。


“ちゃあぽん”こと西脇彩華さん



ここまでは、れなちのお気に入りを語ってもらいましたが、同じく“ディズニー好き”のちゃあぽんが、れなちにおすすめのアトラクションを紹介しました。

まず、東京ディズニーランドのおすすめアトラクションから。ちゃあぽんが「大好きすぎて、毎回絶対に行く」という『ミッキーのフィルハーマジック』。

これは、ミッキーマウスやドナルドダックのほか、たくさんのディズニーキャラクターが登場し、聴いても観ても楽しい魔法のコンサートを披露するシアタータイプのアトラクションです。

ちゃあぽんは、「3Dメガネをかけて飛び出す映像とともに、最新の技術で水や香り、風などの特殊効果が発生するんです。五感で音楽を楽しめるのが、このアトラクションのよさだと思っていて。何回行っても楽しませてもらえるアトラクション」と太鼓判を押します。さらに「小さいときから観てきたディズニー映画の名シーンや名曲が盛りだくさんで、私の“ディズニー愛”が爆発するシアターなんですよ!」と声を弾ませます。

れなちも「わかる〜!」と共感し、「音楽を楽しみながら、たくさんのキャラクターに1度に出会えるのがうれしいですよね! シアターに入る前の豪華に装飾されている場所も贅沢さがあって、世界観に浸れますよね〜。あと、思わず“愛おしい”って思ってしまうような、最後のドナルドダックの動きにも注目ですよね〜!」と大絶賛。
                
そして、ちゃあぽんおすすめの東京ディズニーシーのアトラクションは、昨年7月にオープンした『ソアリン:ファンタスティック・フライト』。これは、空を飛ぶ乗り物で冒険の旅に出かける体験ができるアトラクションで、「世界中を旅して、最後、東京に帰ってきたときの安心感と、“東京って超キレイ!”という誇らしさ! この感動をぜひ感じてほしい!」とちゃあぽん。

「ずっと足が浮いているので、そういうスリルも新しくて楽しい♪」とおすすめすると、まだ未体験のれなちは「とても人気で、『すごくいい!』という声をよく聞くので、早く乗らなきゃな〜!」と興味津々でした。

東京ディズニーリゾートでは、パーク再開に伴い新しい運営方法を実施しています。詳しくは東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。

次回10月15日(木)の「誰かに話したくなる東京ディズニーリゾート。」もどうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年10月16日(金) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/