Perfume「あの声好きだわ〜」トークに登場したアーティストは?


Perfumeが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーから届いた「声」に関する質問に答えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」10月12日(月)放送分)

――リスナーの質問
【私はPerfume先生の声を聞いていると、とても安心して気分が良くなるのですが、Perfume先生にとっての安心する声や存在って何ですか?(13歳女性)】

かしゆか:(このリスナーは)Perfumeの声を聴くと、安心して気分が良くなると書いてくれているのですが……どうですか? 男女問わず好きな声とかありますか?

のっち:ある。とにかく、ハスキーな息が入った声が好き。

かしゆか:分かる〜! いっしょ〜!

のっち:ライブの後半の後半……アンコールぐらいで声のかれた高橋優みたいな(笑)。

かしゆか:独特(笑)。

あ〜ちゃん:そうなんだ(笑)。優くんの声がかれるなんてあんまり聴き覚えがないというか、どんなときでもパワフルだし。

かしゆか:結構パーン! って張ってるもんね。

あ〜ちゃん:で、上手いからさ、どんな高い声もほんとに力の限り歌ってくれるっていうイメージがあったけど。ライブ中に、そんな微細な変化があるんだ(笑)。

のっち:あったんですよ〜(笑)。あの声好きだわ〜。

かしゆか:私はヒゲダン(Official髭男dism)ですね。(ボーカルの藤原聡が)歌っているときももちろんなんだけど、しゃべっているときからあの声っていう。秦(基博)さんも同じかな? 歌ってるときと同じような、息が漏れてる声みたいなのがすごい好き。

あ〜ちゃん:しかもさ、彼(藤原)は歌うことがほんとに好きで、普段から全然歌ってくるじゃん、鼻歌の感じで。自分が歌うのが好きだから歌ってるのに、こんなに声がいい! ってのがね(笑)。その性格の良さというか、天性! この仕事のために生まれてきたというか。

かしゆか:ナチュラルにあの声だからね、自分は気になんないんだろうね。俺の武器っていうよりは、元々この声ですっていうね。ああいう何重にも重なってるって感じというか、パーンって張りがあったり芯がある声より、ぼやっと柔らかい声が好きかも。

あ〜ちゃん:へぇ〜。

かしゆか:あ〜ちゃんは?

あ〜ちゃん:……ない!

のっち:男性の声はないのかな。女の子の声で好きなタイプとかは?

あ〜ちゃん:女の子の声は……綾瀬はるかさんの声好き。なんか少女みたいな感じの声。

のっち:じゃあ、お姉さんなエレガントな感じより、正直に話してるのが伝わってくるような無垢な声ってことかな。

あ〜ちゃん:うん、ガッキー(新垣結衣)の声も好きだし、(広瀬)すずちゃんの声も好き。

かしゆか:あ〜、すずちゃんの声もいいよね。綾瀬はるかさんとかは、なんか楽しそうなこと言ってくれると、こっちまですぐ楽しくなるみたいな声をしてるよね。

あ〜ちゃん:うん、ほんとそう。だから女優さんは、声で好きになることが多いかも。

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年10月20日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/