IMALU お悩み相談に「家族だろうが裏切る人は裏切る」

IMALU お悩み相談に「家族だろうが裏切る人は裏切る」

IMALU お悩み相談に「家族だろうが裏切る人は裏切る」

鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜」。7月7日(金)の生放送では、IMALUさんが登場。
IMALUさん独自の英語の勉強法や友達付き合いでの心構えなど、Yahoo! JAPANのサービス「Yahoo!知恵袋」とのコラボ企画「アノ人にコレを聞いてみたい!『アノコレ袋』」に寄せられた質問に答えてくれました。



鈴木「さぁ、いろんな質問が届いてます!」

“英語が上達するにはどうすればいいですか?”

鈴木「留学してたんですか?」

IMALU「高校のときにカナダに3年間留学していました。結論を言っちゃうと、“恋人を作る”ってみんな言いますけど(笑)。勉強は全然ダメでしたし、するタイプでもなかったんですけど、英語だけは勉強していて。好きになったきっかけが映画とか音楽だったので、映画を英語字幕にして何度も観たりとか、好きなアーティストのインタビューをYouTubeとかで観たり。たまに英語の字幕が表示されるものがあるんです。今でも海外の人のインタビュー動画をとりあえず観まくってます(笑)」

鈴木「へぇ〜。YouTubeでそんなのもあるんだ!?」

IMALU「例えばスポーツが好きだったら、好きな海外アスリートのインタビューを観たり読んだりすることから入っていくと、その人の喋り方も真似することもできるし。それが、私の英語勉強法ですね」

鈴木「今、語学留学がどんどん値段が下がっていて、環境もすごく整備されてきているみたい。下手したら日本の私立や塾のほうが高いという。英語を習得するには中学から留学するのが一番いいらしいね、怖いですけど」

IMALU「学校で習う英語と向こうに行ったときの英語が全然違っていて。教科書の英語って正直1回も向こうで使わなかったかも(笑)」

鈴木「そういうもんだよね」

IMALU「やっぱり日本語と一緒で、英語にも若者言葉があるんですよね。だから、言葉を短くしたり、スラングもあるし。喋るスピードも速すぎて、カナダに住み始めて1年目は何言ってるのか全然分からなかった(苦笑)」

鈴木「日本語でも“ヤバい!”にもいろんな意味があるのと一緒で、それをニュアンスで汲み取るのも大変だよね」

IMALU「“ヤバい!”って英語習わないじゃないですか。でも普段はみんな使うし、そういう違いはものすごく感じましたね」

鈴木「さぁ、続いての質問です」

“友達って何ですか? 友達がいないわけじゃないのですが、私は親や子ども、家族以外の人は信用できません。IMALUさんは友達がたくさんいるイメージなので聞いてみたいです”

IMALU「学生時代の友達とは今でもすごく仲いいですけど」

鈴木「友達になれる人となれない人がいると思うけど、自分の中での選別と言ったらなんだけど、どういうフィーリングですか?」

IMALU「友達だろうが家族だろうが裏切る人は裏切るじゃないですか、恋人でもそうですけど」

鈴木「そうだよね」

IMALU「極端な話、そう思っちゃう。だから、直感で“この人のこと信じたい!”と思ったら信じてみる。もちろん嘘をつかれたり裏切られたりしたときは傷ついたりもするし……過去にみんなもそんな経験があるとは思うけど。でも、そこで自分が心を閉ざしちゃったら、その後のいい出会いが減っちゃう気がして。やっぱり自分が心を開いていればいるほど向こうもオープンになってくれると思うので、心を閉ざさないことがいいんじゃないですかね」

鈴木「うん」

IMALU「結局、裏切る人は裏切るし(笑)」

鈴木「心を開くこと。僕もいつもそうしています。こっちから開かないと向こうから来てくれないから」

IMALU「大事だと思います」



モデルやタレントとしてマルチに活躍中のIMALUさんですが、今年4月より新名義・LULU Xとして音楽活動を再始動!
LULU X配信限定の6曲入りミニアルバム「Do I」が発売中です。

次回7月14日(金)の放送は、ブルゾンちえみさん、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん、ヒップホップMCの漢 a.k.a. GAMIさんがゲスト出演します。お楽しみに!

<番組概要>
番組名:「よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜」
放送日時 :毎週金曜13:00〜16:30
パーソナリティ:鈴木おさむ、岡部茉佑
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。


----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年7月15日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

関連記事(外部サイト)