賀来賢人「家で流しながらお仕事をして…」エリック・クラプトンのアルバムをリモートワークに推奨

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。11月5日(木)の放送では、番組企画をお届けしました。


パーソナリティの賀来賢人



◆リモートワークのBGMにおすすめの曲は?
この日は、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から届いたメッセージにピッタリな曲を会長(※本番組での賀来の呼称)がレコメンドする企画「KENTO’S RECOMMEND SONG」をお届けしました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「いまだに仕事がリモートワークなのですが、作業中に部屋で聴くBGMを賢人会長に選んでほしいです。できれば、落ち着く曲だとうれしいです」(女性)

会長は「家でずっと仕事というのも、(精神的に)なかなかキツイよね……家で聴いたら、リラックスできて落ち着くような曲を紹介したいと思います」とセレクトしたのは、エリック・クラプトンの「Change the World」。

楽曲をオンエアしたあと、「父親の影響で、車のなかでエリック・クラプトンがずっと流れていたんです。この名曲は、きっと誰もが聴いたことがあると思います。最近、エリック・クラプトンのアルバムを買いまして、家で彼の曲をしっとりと流しながらお仕事をしていたんですけど、けっこうよかったですよ」と太鼓判を押します。

今回セレクトした「Change the World」についても、「(曲調は)しっとりしているんだけど、メッセージもあるような曲で、とても素敵なんじゃないでしょうか。ぜひこの曲を流しながらお仕事をしてみてください」とおすすめしていました。

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年11月13日(金) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/