【12星座占い】2020年12月の運勢「牡牛座(おうし座)」全体運・恋愛運・仕事運

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間占い「12星座別・12月の運勢」。今月の「牡牛座(おうし座)」の運勢は……?


◆牡牛座(おうし座:4月20日〜5月20日)

全体運
今月はユーモアを持つと開運アップに繋がるようです。「人生は舞台である」と捉えることで、今までとは違った見方をすることができるでしょう。苦手な相手とも丁度よい距離感を持って接することができるはず。辛いときほど、笑うように心がけてみてください。笑い飛ばすことで、どっしりと構える準備ができてくるようです。

恋愛運
相手とじっくり向き合う時間が作れそうですが、仲を深めようとすると、ちょっぴり意見が食い違ってしまうこともあるかもしれません。そのようなときは、ムスッとせずに相手に寄り添うようにしましょう。素直になれないのであれば、2人の将来のイメージをすると良いかも。

仕事運
人脈づくりに頑張りすぎてしまうと疲弊してしまうので気をつけて。仕事に関する理解を深めたり、価値観などを再構築していくと良いときです。1人で淡々と仕事が進められる環境を作るのもおすすめ。集中力を発揮できれば、徐々に収入も増えていくでしょう。

ワンポイントアドバイス
あれこれと試行錯誤をすることが多くなりそうですが、私利私欲に走らないことが大事なとき。自分のことよりも、なるべく家族や友人のことを優先すると良いでしょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/