木村拓哉「ちょっと“寅さん”入っているね!」乃木坂46・樋口日奈の意外な一面に驚き

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。12月は、木村が主演をつとめる新春放送のスペシャルドラマ「教場U」(フジテレビ系:2021年1月3日(日)、4日(月)放送)で共演している濱田岳さんと乃木坂46の樋口日奈さんがゲスト出演。12月20日(日)の放送では、2人のプライベートに迫りました。


◆プライベートで遊ぶ友達は?
中学、高校と男子校に通っていた濱田さん。プライベートで遊んでいる友達について、「多感な時期を男だけで過ごしたせいか、やっぱり彼らといるのが1番居心地がいいんですよね。一般の方ですけど(学生時代の)みんなとばかり遊んでいます。今は(コロナ禍で)できていないですけど、ゴルフをしている子と一緒にゴルフに行ったり、前はよく集まって飲みに行ったりしていました」と話します。

一方、樋口さんは「プライベートでなにも気にせず遊んだり、お家で一緒に飲んだりできるのが、(学生時代に)ずっと一緒だった女の子2人。あとは(乃木坂46の)メンバーですね。メンバーともすごく仲がよくて、仕事終わりにご飯に行ったり、楽屋でもいろいろと話をしたり……プライベートは意外とメンバーと過ごしますね」と明かします。

そんな2人のプライベートの過ごし方を聞いた木村は、「みんな充実しているね!」と反応しつつ、自身については「僕もたぶん岳くんに近いかな」とコメント。ゴルフやサーフィンなど、アクティブに過ごすことが多いと言います。

◆樋口日奈のギャップに木村&濱田もビックリ
樋口さんもアクティブなほうだと言い、「1人で行動するのも好きなので、1人で江の島や鎌倉に行ったり、北海道や韓国旅行も1人で行ったり、1人で焼肉や焼鳥を食べに行ったり(笑)」と“おひとりさま好き”の一面を明かすと、木村は「マジで!?」とビックリ。意外な一面に濱田さんも「こんなにかわいいのに男前だね! すごいな、カッコイイな!」と感心します。

北海道での1人旅では、スープカレー屋や漁港、イルミネーションなどを巡ったと言う樋口さん。旅先で撮った写真を家族に送信したり、蟹を送ったりしたと嬉しそうに話す樋口さんに、濱田さんは「スゲェ!(「男はつらいよ」シリーズの)寅さんみたい」と笑います。

韓国1人旅については、「私、けっこう突発的なんですよね。パスポートを持ち歩いているので、“行きたいときに行こう!”って。いまは難しいですが、携帯で夜の便を取って、そのままお母さんに連絡をして『いまから(韓国に)行ってくるわ!』っていう感じで、寝ないで行っていました」と打ち明けます。

「お母さんからは、ものすごく心配されたけど、もう(チケットを)取っちゃっているし、こっちのもんですよね(笑)。それで、(帰国したら)『こんなんだったよ』ってお土産話をして。でも、1人での突発的な韓国旅行は自信につながりました。“なんでもできるじゃん!”みたいな。楽しかったですね。紙のマップ頼りで行ったんですよ(笑)」と振り返ります。

そんな男勝りな樋口さんのギャップに、木村は「けっこうサバイバーなんだね! それに気質がちょっと“寅さん”入っているね(笑)。不思議だな〜、そういう感じには見えないもんね。たくましいね」と驚いていました。

次回12月27日(日)の放送は、木村がリスナーからのメッセージに答えます。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年12月28日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/