◆心理テスト◆年賀状に描かれた“牛のイラスト”でわかる!? 2021年あなたの開運キーワード!

乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」。生活の“現場”で感じるモヤモヤやザラつきなどをリスナーとともにスッキリさせていきます。1月5日(火)の放送では、心理テスト「年賀状に描かれた“牛のイラスト”でわかる!? 2021年あなたの開運キーワード」にチャレンジしました(監修:池袋占い館セレーネ・草g健太さん)。


みなさんは年賀状をもらったり、送ったりしましたか? 最近はメールやSNSで済ませてしまう人も多いと思いますが、手紙だからこそ伝わるものもあるはず。今回は、そんな年賀状にまつわる心理テストで「心の奥にある本当の自分」を探ってみましょう。

【質問】
今年は丑年。あなたのもとに“牛のイラスト”が描かれた年賀状が届きました。その牛は、どんなことをしていますか? 一番近いものを選んでください。

1.草を食べている
2.山を登っている
3.乳搾りをされている
4.牛同士が戦っている

番組パーソナリティ・乃木坂46の山崎怜奈が選んだイラストは「山を登っている」。果たして、その結果は……?

【解説】
「手紙」は「新しい情報や人間関係」を示します。とくに年賀状は「幸運の知らせ・吉報」といった意味があります。そして「牛」は「財産や豊かさ」を暗示しているため、牛のイラストがどんな内容だったかによって、開運をもたらすキーワードがわかるのです。

【解答】
1.草を食べている……キーワードは「ゆとりを持つ」
草を食べる牛には「安心感」「安定した日々」という意味があります。今のあなたに必要なのは、「心身の余裕を持つこと」です。待ち合わせ時間よりも少し早めに着いたり、部屋を片付けてスペースを作ったりしてみましょう。その空いた余裕に、幸運が舞い込んでくるはずです。

2.山を登っている……キーワードは「コツコツ積み上げる」
牛が山を登る姿には「出世」「目標の達成」という意味があります。今のあなたに必要なのは「長期的に考えること」です。じっくり取り組むということは、決して楽ではありませんが、一歩ずつ前へ進む意識があれば、ゴールは意外と近いようです。

3.乳搾りをされている……キーワードは「愛される環境」
牛の乳搾りには「愛情」「穏やかな気持ち」という意味があります。今のあなたに必要なのは「良い人間関係」。人付き合いについて考えたり、ネガティブな話ではなく、明るい話ができるように心がけてみましょう。いつの間にか心が満たされていくはずですよ。

4.牛同士が戦っている…キーワードは「原因に目を向ける」
戦う牛には「ストレス」「攻撃性」という意味があります。今のあなたに必要なのは「冷静に問題を分析すること」です。嫌な気持ちに引っ張られず、自分を悩ませているものの根底を考え直しましょう。答えがわかるだけでも心は軽くなりますよ。

“山を登っている”を選んだ山崎は、「モォ……ぐうの音も出ません(笑)。やはりコツコツと積み上げなければいけませんよね。アイドルとしてはもうすぐ9年目に入りますが、人生的にはまだ23歳。今日のゲスト・鈴木保奈美さんのように美しく素敵に、そして人から憧れられる女性に(なりたいです)。また、人間性の面では、健やかにいるためにもコツコツと少しずつ積み上げるしかないですね」とコメントしました。

また、この年賀状を送ってきた人が思い浮かんだら、それはあなたの開運に必要な人かもしれません。どうぞ素敵な1年をお過ごしください♪

■監修者プロフィール:草g健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/4725.html
YouTube:https://youtu.be/UHrZuZcHTj4

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年1月13日(水) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/