★週間占い★「12星座占い」今週の運勢ランキング1位は…?(2021年1月18日〜1月24日)

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。今週(2021年1月18日〜1月24日)1週間の運勢をチェック!


【1位】かに座
恋愛運が絶好調な。気になるお相手と感動体験をシェアしたり、分かち合う努力をすると愛がさらに深まりそうです。水曜日以降は、1つのことにじっくり向き合う時期に入ります。恋も1人に絞っていくと恋愛成就につながりそうです。

【2位】うお座
今週のテーマは“イメージの力”。今週は直感やイメージする力が高まりそう。あなたが「いい!」と感じたものが、周りにも受け入れられそうです。会議やプレゼンでの難しい話は、図やイラストを使って説明すると聞き手の理解度がアップします。

【3位】さそり座
恋愛運・レジャー運が好調。水曜日からは、ホームグラウンドをしっかりと整備するような時期に入ります。自分自身を知ることが、この時期の課題になりそうです。また、引っ越しを考えている人は、新居探しを始めると◎

【4位】おとめ座
物事を再考するのに最適な時期。仕事やプライベートでは、マイルストーンの確認を早めにすると良さそうです。健康面にもスポットが当たるので、食生活の見直しをするのもオススメ。恋愛運は引き続き好調。

【5位】おうし座
仕事一色の1週間になるかも。仕事で輝ける時期がやってきます。ハイスピードでこなしていけるときですので、ピッチをあげてみて。恋愛運は好調ですが、熱しやすく冷めやすくなるかも。

【6位】みずがめ座
今週のテーマは“誕生日に向けての準備をすること”。水曜日に、あなたの星座に太陽が移動し、お誕生日の季節に入ります。新しい目標を立てるのがベスト。誕生日までに、次にしたいことを考えてみましょう。自分へのプレゼントを用意すると◎

【7位】ふたご座
今週のテーマは“探求すること”。物事の本質を探ったり、真理を探求したくなるような1週間。いつもより深く考える努力をしてみましょう。分からないことは調べる癖をつけると◎ また、国際的なビジネスセンスを身につけるのも良さそうです。

【8位】いて座
好奇心が刺激され、ワクワクするような時期がやってきそうです。仕事は、複数のタスクを上手に回していけそう。いろいろなことに挑戦してみると、やりがいを感じられるはず。

【9位】やぎ座
お金やスキルアップに焦点が当たる季節が始まります。資格取得を目指すのにも最適な時期。まずはスキルの棚卸からしてみると良いでしょう。貯金や保険、年金など、お金に関するアクションも吉。将来のマネープランを考えてみましょう。

【10位】おひつじ座
今週のテーマは“人と交流すること”。人脈を広げることにスポットライトが当たります。新しい友人もできそうです。仕事面では、仲間と相談しながら進めるのが良さそう。恋愛面は少しスローペース。マンネリの人は解消してみて。

【11位】てんびん座
今週のテーマは“やりたいことをする”。恋の季節に入るので、告白のタイミングも巡ってきそう。趣味やレジャーなど、自分が好きなことを思い切り楽しめそうです。

【12位】しし座
今週のテーマは“対人関係”。対人面に焦点が集まる時期に入ります。ライバルも出現しやすいときですが、モチベーションを高めるために、あえて競争相手を設定してみるのも◎ 出会いは多い時期ですので、カリスマ性を発揮してみて。

【今週の一言メッセージ】
太陽が20日にみずがめ座に移動し、各星座の大きなテーマが切り替わります。風通しの良い自由な雰囲気も感じられる時期に入りますので、生きやすいようにカスタマイズしてみるのも良さそうです。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
占いコンテンツ:https://lin.ee/q3RdUaO/dtly
Webサイト:https://selene-uranai.com/

関連記事(外部サイト)