ゴルフ歴5年の稲村亜美「ベストスコア&ドライバー」の飛距離は!?

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「英語のアルク presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」。3月6日(土)の放送は、前回に引き続き、“神スイング”でお馴染みのタレント・稲村亜美さんをゲストに迎え、お届けしました。


稲村亜美さん(右)とパーソナリティの丸山茂樹



◆ゴルフ歴5年の稲村亜美、ベストスコアは?

丸山:亜美ちゃんは、ゴルフ歴何年になりましたか?

稲村:ゴルフ歴は5年ですね。

丸山:じゃあ、出会ったときがスタートだったんだね。

稲村:そうですね。以前、ご出演いただいた番組(「ゴルフの真髄」テレビ東京系)がきっかけでゴルフを始めて。

丸山:どう? ゴルフは好き?

稲村:大好きです! プレーするのは大好きなんですけど、練習がマメなタイプではないので(苦笑)。

丸山:努力家ではないんだね(笑)。

稲村:努力家ではないですね。でもハマったら熱量がすごいんですよ。でも1つのことにしか集中できないんですよね、私。ゴルフもどっぷりハマったら練習しかしないと思います。

丸山:じゃあ、いまはゴルフ以外のことに気がいっているんだね。

稲村:いろいろなことに手を出してしまっている状態ですね(苦笑)。

丸山:困ります、そういう性格は(笑)。

稲村:ちょっと浮気性なところがありまして……そういう面に関してですよ(笑)。もちろんプライベートは大丈夫ですけど。

丸山:そういう面に関してね。

稲村:2021年はゴルフを練習しようと思っていて。飛距離を出すことに特化した練習をしています。

丸山:亜美ちゃんがゴルフを始めたときぐらいから“ゴルフ女子”ってすごく熱が上がっているでしょ?

稲村:いまは多いですね〜。お誘いいただくことも多くなったんですけど、いまだにベストスコアが100を切っていないので、上手くなりたいです。

丸山:おいおいおい! あのポテンシャルで、100を切れないのはマズいですよ。

稲村:前半47ぐらいで回って、今回こそいけるかなと思っても、後半に59とか。

丸山:思いっきり振るのは得意だけど、小さいのがダメなんでしょ?

稲村:そうなんです。小技とか。あと、“そこでミスする!?”っていうところで……。

丸山:もう約束してください。今年中に100は1回切ると。

稲村:大々的に。ちなみにベストは106なんですよ。去年まで108だったんですけど、2打縮めました(笑)。今年こそ絶対に90台で回りたいと思います!

丸山:そこは頼みますよ! ゴルフネットワークプラスでもやっているじゃないですか。

稲村:ゴルフ番組(稲村亜美のゴルフ情報番組「ゴルフスイッチ!」/ゴルフネットワークプラス)にも出させていただいているんですけど、なかなか(苦笑)。でも、今年は勝負の年です。

丸山:気合を入れて100を切ってください!

稲村:はい!

◆稲村亜美の思う“ゴルフの魅力”とは?

丸山:スコアはともかく、亜美ちゃんの思うゴルフの魅力は?

稲村:それこそ、ゴルフをやっていなかったら関われなかった人って多いじゃないですか。だから、ゴルフをやっていると交流関係も広がりますし、“ゴルフをやっていなかったら、私の人生どうなっていたんだろう?”っていうくらい、仲の良い人が増えました。

丸山:なるほどね。

稲村:プロ野球のOBの方にも誘っていただいて。ゴルフをやっていなかったらこんなに仲良くなっていなかっただろうなって人がたくさんいるので。
丸山:野球選手は大好きだからね、ゴルフ。そういえば、最近釣りもやっているってウワサを聞きますよ。

稲村:そうですね。

丸山:ちょっといろいろな方面に浮気しすぎじゃない(笑)?

稲村:ごめんなさい(苦笑)。普段、仲良くさせていただいている“大魔神”の佐々木主浩さん(元プロ野球選手)が、釣りがすごく好きなんですよ。一時期ゴルフ好きだったんですけど、一気に釣りにシフトチェンジして。釣りのYouTubeも始めていて。

丸山:それ、観たよ。

稲村:それで、すごく誘っていただくんですよね。釣りに(笑)。

丸山:なにを釣りに行っているの?

稲村:真鯛やマグロも釣っていましたし、なんでも釣りますよ。とりあえず、大物が好きなので。

丸山:船酔いしないの?

稲村:これが意外としないんですよ。

丸山:違うシャフトですよ! あまり釣りばかりしないで、ゴルフもお願いしますよ。

稲村:頑張ります(苦笑)。

丸山:今年の目標は、野球(のピッチング)は、110km/hと、ゴルフはスコア100を切ると。

稲村:はい。

丸山:男子ゴルフツアーも4月ぐらいから始まりますから、始打式にも挑戦してもらえたら。

稲村:おぉ〜、やりたいですね!

丸山:ちなみに、当たったらどのくらい飛ぶの?

稲村:いまだと230ヤードくらいですかね。

丸山:すごいじゃない!? ぜひそこも目指してもらえたら、“世界の青木(青木功さん)”に頼んで、交渉してみたいと思います。

稲村:本気で練習します!

丸山:おっ、やる気が出てきた! ぜひ頑張ってもらって、またここに結果報告に来ていただけたらと思います。

次回3月13日(土)の放送は、北京オリンピック競泳メダリストでスポーツキャスターの宮下純一さんをゲストに迎え、お届けします。お楽しみに!

「AuDee(オーディー)」では丸山茂樹のスピンアウト番組「MARUYAMA RADIO」が配信中! 丸山プロがゴルフに関する質問、疑問、人生相談などに答えます。音声は「AuDee(オーディー)」アプリで聴くことができます。

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年3月14日(日) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:英語のアルク presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY
放送日時:毎週土曜 7:00〜7:25
パーソナリティ:丸山茂樹
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/moving/

関連記事(外部サイト)

×