モーニング娘。'17と楽しく学ぶ「健康的な朝の過ごし方」

モーニング娘。'17と楽しく学ぶ「健康的な朝の過ごし方」

モーニング娘。'17と楽しく学ぶ「健康的な朝の過ごし方」

TOKYO FMでは、7月1日(土)から新番組「marukome モーニングみそ汁 飲もうよ!」がスタートします。モーニング娘。'17のメンバーが、朝食の重要性や健康的な朝の過ごし方を楽しく学ぶプログラムです!



7月の放送回には譜久村聖と横山玲奈が登場! 「朝食をとると体調もいいもんね。生活習慣を整えることも大事!」という譜久村。横山は「お昼までにお腹が減るから朝食は絶対に食べてます!」とコメントしました。

また、東京都足立区立足立入谷小学校では、定期的に朝ごはんの提供を始めているという話題を取り上げ、譜久村は「おみそ汁は腹持ちがいいから、4限でお腹がグーグーにならなくていいよね!」と話し、横山は「うらやましい! 朝ごはんも友だちと食べられるなんて!」と興奮の様子。



番組では、毎週「朝食」や「朝の過ごし方」にまつわる世の中のトピックスを紹介しつつ、モーニング娘。'17のメンバーの起床時間や朝行っている意外な(?)習慣なども披露しながら、一日を健やかに過ごすヒントを見つけていきます。
メンバーは月ごとに交代していくので、そちらもどうぞお楽しみに!

【番組概要】
番組名:marukome モーニングみそ汁 飲もうよ!
放送日時:毎週土曜10:50〜10:55 ※初回放送は2017年7月1日(土)
出演者:モーニング娘。'17
放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット
番組HP:http://www.tfm.co.jp/asagohan

関連記事(外部サイト)