八木莉可子 ラジオ出演で緊張「心臓バクバク 手が震える!」

八木莉可子 ラジオ出演で緊張「心臓バクバク 手が震える!」

八木莉可子 ラジオ出演で緊張「心臓バクバク 手が震える!」

モデルで女優の八木莉可子が、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」に初登場。8月3日(木)までの4日間、ラジオの中の学校に仮入学しました。初日の月曜日は、自己紹介をテスト形式で行いました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」7月31日放送分)



八木:SCHOOL OF LOCK! の生徒のみなさん。はじめまして。滋賀県出身、高校1年生の八木莉可子です。いつもは滋賀県に住んでいるんですけど、今、夏休みを利用して東京に来てて、今日から4日間この女子クラスに体験入学をさせていただくことになりました。正直、初日でめっちゃ緊張して心臓バクバクです(笑)。私は今、高校生をしながら、雑誌Seventeen(セブンティーン)のモデルをしていたり、ポカリスエットのCMに出演させていただいています。見たことある生徒もいはるかな? 今日から4日間、みんなと楽しく授業を行なっていきたいと思うのでよろしくお願いします!

――テストスタート!
【問1:あなたの名前について、どんな漢字を使うのか説明しながら書きなさい】

えっと名前は、八木莉可子といって、八木莉可子の『八』は一、二、三、四、五、六、七、八の漢数字の『八』です。『木』はそのまま普通の生えてる木(笑)。八木莉可子の『莉』は、草かんむりに利用の“利”で、八木莉可子の『可』は可能性とかの“可”です。『子』は、普通に子供の“子”です。

【問2:生年月日、血液型、職業、出身地と、その地元のお薦めスポットを答えなさい】

生年月日は、2001年7月7日生まれで、つい最近16歳になったばっかりなんですよ。血液型は、A型です。職業は、学生とモデルさんと女優さんをさせてもらってます。ヤバイ……。ちょっと緊張で手が震える……。出身地は、滋賀県です。なんで、バリバリ関西弁です(笑)。滋賀県のおススメスポット……やっぱり琵琶湖ですね。琵琶湖は海水浴じゃなくて湖水浴が出来て、入っても海水じゃないのでベタベタしないんですよ。結構そこがオススメですね!

【問3:あなたが今、ハマっているものや、興味のある事は何?】

イタズラっていってもちょっと色々あって、学校で固形のお菓子の銀紙あるじゃないですか。その固形のお菓子だけを食べて、銀紙を綺麗に立体の形に折って、「はい! お菓子あげる!」みたいな感じにあげるのがすごい学校で流行ってて(笑)。私も男子にやられてしまって、それがすごい悔しくて……やり返しました(笑)。

【問4:あなたの趣味・特技を書きなさい】

趣味は、読書! 本読むのが本当に好きで、お母さんに「あんた、なんぼほど、本買うん!?」って言われるぐらい、すごい本とか小説とか買っちゃいます。あと、好きな歌手の歌詞をノートに書き写すことが好きです(笑)。テイラー・スイフトさんが大好きで、英語の歌詞なので何言ってるか分かんなくて、それで英語の歌詞と日本語訳を調べてノートに書いて「あっ、こういう意味なんや〜」って思いながら音楽を聴いてます! 特技は、ずっとお習字をやっていて、今、書道部にも入っています。あと……変顔が(笑)……得意ですね。

【問5:その特技をココで披露しなさい】

お習字は習字セットが無いし……。変顔……!? じゃあ、私がよくやる目を三角形にしたいと思います(笑)。

今……ラジオを聴いている人はわからないと思うんですけど、目を三角形にしました(笑)。


八木:生徒のみんなとはこれから一緒に最高の夏の思い出を作りたいので、短い間なんですけど今日からよろしくお願いします! というわけで、私とはまた明日。この教室でお会いましょう〜♪八木莉可子でした!



----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年8月8日 AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>
8/1(火) UVERworldが生出演
8/3(木) 大原櫻子が生出演
8/7(月) あいみょんが生出演

関連記事(外部サイト)