高橋みなみ“オトナのホテルの愉しみ方”にコーフン!

高橋みなみ“オトナのホテルの愉しみ方”にコーフン!

高橋みなみ“オトナのホテルの愉しみ方”にコーフン!

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。10月5日(水)の生放送では、マーケティング評論家の牛窪恵さんに「オトナの感性を磨くホテルの楽しみ方」を教わりました。



ホテルに宿泊する際のこだわりとして、「まず、ホテルの部屋について最初にすることは湯船にお湯をためる。帰る際にあたかも自分がこの部屋にいなかったかのようにベッドメイキングをするのが好き」だというたかみな。もともと自分の家が好きなため、ホテルにも“人のおうち感覚”があり、散らかしたまま部屋を出るようなことはしないとのこと。海外の場合は、「Thank You」とメモに残すこともあるそうです。

国内では100軒以上のホテルに宿泊経験があるという牛窪さん。都内在住でも「今日は癒されたい、非日常を味わいたい」と思うと都内のホテルに泊まることもあるといいます。ランチをする、パンを買う、クリスマスのイルミネーションを見に行くなど、宿泊はしなくてもホテルを上手に利用している牛窪さんに、オトナの感性を磨くホテルの楽しみ方を紹介してもらいました。

◆ホテルは極上のおもてなしと出逢う場所
帝国ホテル大阪は、春の季節には大阪造幣局の桜の通り抜けが望めるロケーションを提供してくれます。また、ホテルに入ると桜の良い香りがしますよ。
この他に、リーガロイヤルホテル(大阪)には、5千人の顔と名前を覚えている伝説のドアマンがいるそうです。

◆自分を取り戻す女子会プランを利用しよう
京王プラザホテルには、1部屋に4台のベッドが用意された女子会プランがあります。4名まで泊まれるので、1名、2名で宿泊するよりお得です。宿泊しなくても、レストランでカラオケが楽しめるプランも用意されています。

◆ホテルビギナーでも楽しめるプチリッチなホテルを知ろう
1泊1万円程度で宿泊できるホテルを紹介します。
三田のセレスティンホテルにはライブラリーがあり、フリードリンクを飲みながら読書が楽しめます。
三井ガーデンホテルズ汐留イタリア街には、大浴場(Vasca garden ヴァスカガーデン)があります。お風呂場も広々としていてゆっくり楽しめます。加湿器などが完備された女性用のお部屋もオススメです。


牛窪恵さんと、ザ・リッツカールトン・ホテル・カンパニー前日本支社長の高野登さん共著「大人を磨くホテル術」(日本経済新聞出版社)が10月13日に発売されます。ぜひ手にとってみてください。

10月6日(木)の「ベスト3先生」は、ライター・イラストレーターの吉田潮さんが登場し、「10月期見るべきドラマ」について教えてもらいます。お楽しみに!


【あわせて読みたい】
★高橋みなみ「大好きなw-inds.さんの前でオタクが出ないように」
★高橋みなみ「じゃらん」編集長のオススメ旅にうっとり
★高橋みなみ“温泉ソムリエ”のスギちゃんに、ワイルドな温泉を教わる

【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月〜木 13:00〜14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組ホームページ:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

関連記事(外部サイト)