近所の公園へ急げ! 欅坂46平手友梨奈が“葉っぱ”を緊急募集!!

近所の公園へ急げ! 欅坂46平手友梨奈が“葉っぱ”を緊急募集!!

近所の公園へ急げ! 欅坂46平手友梨奈が“葉っぱ”を緊急募集!!

欅坂46の平手友梨奈がTOKYO FMのレギュラー番組に出演。5枚目のシングル「風に吹かれても」をテレビ番組で披露する際に使用する枯葉をリスナーに募集しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」12月18日(月)放送分)



これは、「風に吹かれても」の曲の頭で平手が枯葉を吹くパフォーマンスに使われるものです。以前の放送で、マネジャーの“やっさん”が近所の公園で拾い、浴室で乾かしていると報告。しかし枯葉を吹くにもコツがいるらしく、サイズや形にもこだわりがありなかなか収集が難しい様子。さらに今回の放送で、やっさんファンだというリスナー5名にこの枯葉のプレゼントがあり、ますます残数が不安になる状況に。
そこで、リスナーから枯葉を募集するという企画になったのですが、平手はどんな枯葉を希望するのでしょうか?

「やっさんも拾ってくるのが結構大変らしいんですよ。だから、生徒(リスナー)のみんなが住む地域にもきっと綺麗な葉っぱがあると思うので、その葉っぱを使ってパフォーマンスをしたら楽しそうだなって思うからぜひ送って欲しいです。いいやつ1枚だけ送ってください。いいやつって何だろうな……? 吹きやすくてでかすぎなくて、あまり欠けてなくて色もいい感じな(笑)。そうですね、今手に持ってるやつくらいがいいかな。あと、リクエストとしてはモミジもいいと思います! モミジでパフォーマンスしたいなってずっと思ってたから。みんなよろしくお願いしまーす!!」

なお、早目に送ると今後の音楽番組で使われるかもしれないということです。枯葉の送り方は、番組のホームページでご確認ください。
【追記】12月22日(金)消印分までの受け付けです。



----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年12月26日AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)