「ラブライブ!サンシャイン!!」演じるキャストが明かす「役との意外な共通点」

「ラブライブ!サンシャイン!!」演じるキャストが明かす「役との意外な共通点」

「ラブライブ!サンシャイン!!」演じるキャストが明かす「役との意外な共通点」

中西哲生と高橋万里恵がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「クロノス」。2月26日(月)〜3月2日(金)の放送では、「目覚ましAqoursクイズ!」と題し、人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」でスクールアイドルグループ・Aqoursを演じるキャストが日替わりでクイズを出題。人気キャストたちの意外な一面が垣間見えるこの企画の中から、今回は2月26日(月)〜28日(水)放送分を紹介します。

Aqours



「ラブライブ!サンシャイン!!」は、静岡県沼津市内浦の女子校“浦女”こと浦の星女学院を舞台に、9人の生徒により結成されたスクールアイドルグループ・Aqoursが夢に向かって奮闘する姿を描いたストーリー。

【担当する役との“共通点”】

伊波杏樹さん(役:高海千歌)



2月26日(月)は、高海千歌(たかみちか)役を演じる伊波杏樹さんが登場。
千歌は、とにかく明るくてAqoursのリーダーとしてメンバーを引っ張る存在ながら、実は3姉妹の末っ子で甘えん坊な一面もある愛すべき女の子。そんな千歌と伊波さんには、ある“共通点”が。リスナーからは「共通点はカッコイイところ」という声が多く寄せられていましたが、正解は「身長」。2人の身長はぴったり同じ157cmなのだそうです。

【“人生のバイブル”となっている映画】

逢田梨香子さん(役:桜内梨子)



2月27日(火)に登場したのは、桜内梨子(さくらうちりこ)役を演じる逢田梨香子さん。梨子は、音ノ木坂学院からの転校生でピアノが得意な女の子。この日出題されたのは、映画鑑賞が趣味という逢田さんが最も好きな作品について。
その答えは、深田恭子さん主演の映画「下妻物語」(2004年)。ロリータ・ファッションをこよなく愛する主人公の女子高生・桃子の誰ともつるまず“一匹狼”のような生き方にカッコよさを感じたそう。逢田さんは「人生のバイブルとして何度も観ている作品です。まだ観たことがない人はぜひ一度観ていただけたら」とオススメしていました。

【毎日欠かさず食べるもの】

諏訪ななかさん(役:松浦果南)



2月28日(水)は、松浦果南(まつうらかなん)役を演じる諏訪ななかさんが登場。
果南は、ポニーテールがチャームポイントの高校3年生。自宅のダイビングショップを手伝う、元気いっぱいの高校3年生。そんな彼女を演じる諏訪さんの大好きな食べ物は「アイスクリーム」。朝ごはんのときや夜食としてなど時間を選ばず、毎日欠かさず食べるほど大好きだとか。「新商品が出ると1度は食べてみて美味しいものはリピート。いろんなアイスを食べています!」と無類のアイス好きだと明かしていました。

次回配信の記事では、3月1日(木)と2日(金)の放送分を紹介します。お楽しみに!

【番組概要】
番組名:クロノス
放送日時:毎週月〜金曜6:00〜8:55
パーソナリティ:中西哲生(月〜木)、速水健朗(金)、高橋万里恵
番組Webサイト:http://www.jfn.co.jp/ch/

関連記事(外部サイト)