蒼井翔太「牛肉は最後までとっておく」発言でTwitter炎上!?

蒼井翔太「牛肉は最後までとっておく」発言でTwitter炎上!?

蒼井翔太「牛肉は最後までとっておく」発言でTwitter炎上!?

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。7月5日放送のレギュラーラジオ番組では、心理テストに挑戦。その回答から、蒼井が「大切にするもの」が明らかになりました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」7月5日放送より)


声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太



【蒼井翔太「牛肉、大好き!」の心理は!?】

この日の放送では、蒼井がリスナーから届いた心理テストに挑戦! 今回のテストは、こちら。

Q「あなたは5匹の動物ととても長い旅をしています。5匹の動物は、ロバ、ネコ、オオカミ、ウシ、タヌキ。仲良く一緒に旅をしていた動物たちですが、途中さまざまなピンチに遭い、1匹ずつお別れをしなくてはならなくなりました。どの動物からお別れするか、その順番を答えてください」

別れる動物の順番によって、その人の「大切なもの」がわかるのだとか。そして、蒼井が最後まで残したいと選んだ動物は、「ウシ」。

「牛肉、大好きなのー。牛肉は最後までとっておこうって感じですね!」

すると、番組ディレクターから「その回答は、ネタになりますよ」と意味深なひと言が。その理由は……ウシが象徴するものは「お金」だったから! ちなみに、蒼井が別れる順番は、オオカミ(「プライド」)、タヌキ(「友達」)、ネコ(「恋人」)、ロバ(「仕事」)、ウシでした。

「ウソでしょー!!(笑)。『お金は最後までとっておこうよ!』ってこと!? もうね、ラジオを聴いてる人は大爆笑ですよ! 今、Twitter荒れてますよ! 『蒼井翔太はやっぱり金の亡者だ!』と(笑)」

なによりも「お金」を大切にしたいという結果に、「大事だよねー!」と、思わず笑ってしまった蒼井でした。


【待ちに待った「翔太めし」!】

蒼井翔太が毎回新しい食材や食べ合わせにチャレンジし、食レポを行う「翔太めし」のコーナー。今回は、蒼井自身が待ちに待っていたという「サッポロ一番 麺の至宝 汁なし四川麻婆味刀削風麺」に挑戦!!

「はい、来ました。これ、拍手です。きっと『翔太めし』で来ると思って、我慢していました。今日はこれ、僕、全部食べます!」

刀削麺風を再現した麺は、厚みの違いによる食感と、しっかりとした食べ応えが楽しめるのだそう。

「うまー!! いいですね、この山椒ならではの、舌にピリピリとしたちょっと痺れるパンチの効いたスパイス。麺の歯ごたえ、つるつるとした触感、そしてなによりも、タレが美味しい! みそ、しょうゆ、豆板醤のうまみ、それからちょっと酸味も感じます。いい具合に甘辛―く仕上がっています!」

肉そぼろのうまみに豆腐の食感と甘みが合わさり、ねぎの風味がタレの美味しさを引き立てるのだとか。辛いもの好きの蒼井も大満足の様子。ここに、もうひと工夫するのであれば、炒めたキャベツなどの野菜を少し入れたいとのこと。さらに、これだけは外せないというトッピングが……。

「絶対、卵黄なんだよな……。卵黄とチーズなんです、これは」

TOKYO FMの冷蔵庫に、生卵を置いておこうかと悩む蒼井でした。


さて、7月12日(水)の「蒼井翔太 Hungry night」は、蒼井が好きなアニメ作品について、たっぷりトーク♪ どうぞ、お楽しみに!


<番組概要>
番組名:「蒼井翔太 Hungry night」
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜21:15〜21:40
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ


----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年7月13日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

関連記事(外部サイト)