17歳男子の相談「クリスマスに告白するのはキザですか?」

17歳男子の相談「クリスマスに告白するのはキザですか?」

17歳男子の相談「クリスマスに告白するのはキザですか?」

「クリスマスはどこへ行こう?」「何をプレゼントしよう?」いまだ決めかねている人はいませんか?
10代向けのラジオ番組TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」には、そんなリスナーからのクリスマスに関する相談がたくさん届いています。その中からパーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が、アドバイスを送ったものをピックアップして紹介します。


パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭


【告白するか悩んでるうちに、クリスマスが迫ってきてしまいました。クリスマスに告白するのはキザですよねぇ……?(17歳・男性)】

あしざわ教頭:でも男女ともに期待している日でもあるから、それが功を奏して良い感じになるかも知れませんよ!

とーやま校長:俺は全然キザとは思わないけどな〜。告白するタイミングなんていつでも良いと思っているから、告白したいって思った時にして良いと思うよ!

【彼氏くんにプレゼントをあげようと思ってるんですけど、なにがいいか悩んでます。(14歳・女性)】

あしざわ教頭:女子からもらったら何でも嬉しいよ!

とーやま校長:しかも彼女だからね。

あしざわ教頭:気持ちが大事だからね! 何でもいいと思うよ!

【今週末に部活でクリスマスパーティーをするんですけど、どんなプレゼントがいいですか? 予算1000円以内で半分以上が女子です。(16歳・男性)】

とーやま校長:1000円か〜。なんだろう? 俺はこの間、お正月の催し物用に『あなたのお悩みを聞いて、それにあった曲をアカペラで歌います』っていう権利の入った福袋を用意したんだけどそれは?

あしざわ教頭:アーティストのCDじゃなくて、自分で歌うんですか? ちょっとハードル高そうですね(笑)。女の子が喜ぶようなもので1000円以内っていうと、バスボムじゃないですかね?

とーやま校長:えっ? バスボム?

あしざわ教頭:お風呂に入れると泡がフワーってなる入浴剤です! いい匂いもするし、体も温まるし、女の子は絶対に喜ぶと思うよ!

【僕の通う学校は、23日から26日までスキー実習を北海道で行います。クリスマスパーティーもするらしく、盛り上がるように思えるかもしれませんが、僕の通う学校は男子校です……。男子だけのクリスマスパーティーなんか要らねーよ? なんか、ただのどんちゃん騒ぎになる予感……。(16歳・男性)】

とーやま校長:そんなスペシャルイベントあるのか。でも男子校かよ〜!

あしざわ教頭:男子だけで騒ぐのも楽しそうですけどね!

とーやま校長:最高だと思うよ。みんなでスキー場でキャッキャできるわけでしょ? スキー場には女子もいるしね。ならば4人グループだとしたら、リフト乗るときは2人ずつに別れましょう! そうすると他のお客さんと一緒乗るわけです。女子と接触する機会がグンと上がるわけだ!

あしざわ教頭:なるほど!

とーやま校長:3人乗りのリフトなら、1人1人別れて乗りましょう! すると、知らない女子が横に座る可能性もあるわけですよ! 距離もものすごい近い。前の人からは死角になっている。これはブッチュ〜でしょ〜!

あしざわ教頭:早い早い!

とーやま校長:チャンスです!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年12月30日AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

◆◇120名様に「オリジナルグッズ」が当たる! 感謝キャンペーン実施中◇◆

関連記事(外部サイト)