蒼井翔太の“100万円分の旅行券”の使い道に、思わずドン引き!?

蒼井翔太の“100万円分の旅行券”の使い道に、思わずドン引き!?

蒼井翔太の“100万円分の旅行券”の使い道に、思わずドン引き!?

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。7月19日放送のレギュラーラジオ番組では、インドアの蒼井に、リスナーから「旅行」に関する質問が寄せられました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」7月19日放送より)


声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太



【やっぱり蒼井は、金の亡者!?】

この日、番組には「もし100万円の旅行券をもらったら、どこに行って何がしたい?」というリスナーからの質問が寄せられました。蒼井はこれまで、プライベートで旅行に行ったことはあるのでしょうか?

「国内だったら……。国外は、お仕事で。プライベートで行こうとは思わないです。飛行機、嫌だもん! 旅行券って、お金に換えることってできるんですか? お金に換えたーい!(笑)」

本末転倒な回答に、「換金するなよ!」と、番組ディレクターから鋭いツッコミが(笑)。

「だって、100万円の旅行券なんて、絶対余るもん! 国内旅行だったら、石垣島とか。釣りがしたい! 大好きだから! 川釣りもしたい! 船に乗って、海釣りもしたい!」

そして話題は、釣り好きの声優仲間、安達勇人さんについて。ときどき一緒に釣りに行くそうですが、蒼井は最近、安達さんについて少し心配していることがあるそう。

「(以前よりも)黒くなって帰って来てるんですよ! 今度、『王室教師ハイネ』という作品の舞台があるんですけど、このままだとガングロになっちゃうんですよ、あの子!(笑)。役と合わないんですよ!」

焼けた肌に白いファンデーションを塗ると、顔色が悪くて見えてしまうので、しばらくは釣りを我慢してほしいそうです。ただ、舞台が終わってからは「一緒に釣りに行こうと思ってる」のだとか。

「もし、海外に行くんだったら、部屋にプールがついてるところ。プール入んないけど! 潜れないですし、泳げないですし。膝から上に水が来ただけで、僕、ちょっとパニック状態になっちゃうんですよ」

水が怖いという蒼井は、魚も苦手なのだとか。しかし釣れた魚については、「誰かにとってもらうから大丈夫!」。そして最終的にピックアップされた旅先はというと……?

「まあでも、行きたいのは韓国! 韓国で(美容)パックをめちゃくちゃ買い占めたい! 100万円分買いたい! 大人買いしたいよー!」

さて、7月26(水)の「蒼井翔太 Hungry Night」は、10月11日に発売される蒼井のセカンドアルバム『?(ゼロ)』から、新曲「零(ゼロ)」を初解禁!! お聴き逃しなく!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年7月27日 AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:「蒼井翔太 Hungry night」
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜21:15〜21:40
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ

関連記事(外部サイト)