有吉が哀川翔のパーティーで“ドン引き”した、後輩芸人の行動は?

有吉が哀川翔のパーティーで“ドン引き”した、後輩芸人の行動は?

有吉が哀川翔のパーティーで“ドン引き”した、後輩芸人の行動は?

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。2月25日(日)の放送は、アシスタントにアルコ&ピースの平子祐希と新宿カウボーイの石沢勤を迎えてお送りしました。

左から、平子祐希、有吉弘行、石沢勤



番組冒頭では、有吉が哀川翔さんの奥様の誕生日パーティーに参加した話題に。
「紆余曲折ありまして……」と切り出した有吉によると、平子とマシンガンズの西堀亮さんを誘いお店に行ったら、パーティーの予約は1週間後。有吉が勘違いしていたようで、頭を抱えてしまったとか。実は、前日も同様の勘違いをしていたそう。3ヵ月に1度のペースで、アンジャッシュの渡部建さんとカンニング竹山さんの3人で食事会をしているという有吉が、意気揚々とお店に行ったところ、店員から予約は1ヵ月先だと告げられたとか。

仕切り直して翌週、西堀さんと、アルコ&ピースの酒井健太さんを引き連れて、哀川さんの奥様の誕生日パーティーへ。そこには湘南乃風のRED RICEさんや若旦那さん、ネプチューンの堀内健さんやサンシャイン池崎さんなど数多くの芸能人が集まっていたそう。
哀川さんのリクエストで若旦那さんがカラオケで2曲生歌を披露。有吉がふと目をやると、若旦那さんの目の前で酒井さん(湘南乃風の大ファン)がおしぼりを振り回し激ノリしていたとか。その光景に「めちゃめちゃ楽しんでいる姿に引いたよ……」と有吉。「あいつのパーティー対応能力はすごいですから(笑)」と相方のはしゃぎっぷりに動じぬ様子の平子でした。

パーティーには、哀川さんの娘で女優の福地桃子さんも出席していたそうで、有吉は彼女が7〜8歳くらいからの顔見知りとあって「大きくなったなぁ」と感慨深かげ。そんな有吉に、酔っぱらった酒井さんが「桃ちゃん、可愛いっすね〜! 桃ちゃん、イケないですかね〜」とつぶやいたそう。
相方のゲスい発言に、平子は「最悪……マジで恥ずかしい……」と絶句。「(酒井は)めちゃめちゃ楽しんでたよ」と、有吉は酒井さんの自由奔放ぶりに大ウケ。そんな宴は朝7時ごろまで繰り広げられたようで、「勝手に飲んで吐いて。もう当分パーティーはこりごり……」と二日酔いを嘆く有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国22局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ JFN PARKでは、スペシャル音声も配信中!

関連記事(外部サイト)