次長課長・河本、大御所俳優を怒らせた過去「地雷踏んじゃった」

次長課長・河本、大御所俳優を怒らせた過去「地雷踏んじゃった」

次長課長・河本、大御所俳優を怒らせた過去「地雷踏んじゃった」

鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜」。
9月22日(金)の生放送では、お笑いコンビ・次長課長の河本準一さん、井上聡さんが登場しました。



映画俳優・監督のジャッキー・チェンにまつわるマニアックなモノマネをレパートリーに持つ次長課長。この日は、最近のジャッキー映画が話題の中心に。その後、大御所から怒られた経験に話題が移ると、河本さんが俳優・高橋英樹さんの地雷を踏んだ過去を明かしました。

鈴木:ふたりともジャッキー・チェン世代ということで、新しい映画「スキップ・トレース」は観に行きましたか?

井上:僕は初日に行きました。

鈴木:映画館にどれくらい人いました?

井上:……正直な話でいいですか?

河本:初日でしょ。

井上:10人くらいでした。

河本:えぇ……。

鈴木:そうなのよ。ジャッキーに対して世の中冷たすぎるよね。俺、「あぶない刑事」がすっと好きで、映画はずっと劇場で観ているんだよ。この間の映画「さらば あぶない刑事」とか、プロモーションもうまかったし“今感”があってスゴいヒットしたわけですよ。時代が7周くらいした感じで。ジャッキーもそうなんないかなって。

井上:ジャッキーは次のやつ(映画「カンフー・ヨガ」)をもう撮っているはずなので。インド映画みたいな。ほぼダンスでしょうね(笑)。

河本:これは当たるでしょう! 間違いないです。

井上:予告を観て当たるとは思えなかったです。いいとこ取りの予告なのに僕「あっ……」って思いました。

鈴木:ジャッキーってプライベートでもいろんなウワサがあるし、たまに目が怖いときあるよね。大御所特有の。

河本:キレるスイッチは分からなそうです。いつのまにかキレてるみたいな。知らないうちに地雷を踏んでる。

鈴木:河本くん、やりそうだもんね。

井上:高橋英樹さんにも1回怒られたもんね。

鈴木:怒られたんですか?

河本:堺正章さんと収録中にミニコントをやっていたんですよ。僕と正章さんがきつい言葉でやり取りしているなか、英樹さんが間に座っていたんです。英樹さん、このコントを見たのが初めてらしくて、急にカメラに背を向けて、僕のほうを振り返って「誰に向かって言ってるんだ、この野郎!」って。収録中ですよ!?

鈴木:それで、どうしたんですか(笑)?

河本:僕、あわわ、あわわです。みんなには英樹さんの顔見えてないですから。僕にしか見えていない“桃太郎侍”。本当に斬られる直前ですよ。正章さんは後ろでケラケラ笑ってるし。

鈴木:ははは!

河本:みんなが「違うんです」って説明してくれたんですけど「そういうことならいいけど、最近のヤツは……」って言い出しちゃって。

鈴木:大御所あるあるですよ。

河本:思いっきり地雷踏んじゃいました(笑)。

次回9月29日(金)は、お笑いコンビ・ANZEN漫才のあらぽんさん、2人組YouTuber・水溜りボンドのカンタさんとトミーさん、タレントの橋本マナミさん、女優の清野菜名さんが登場します。お楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年9月30日(土) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


<番組概要>
番組名:「よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜」
放送日時 :毎週金曜13:00〜16:30
パーソナリティ:鈴木おさむ、岡部茉佑
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。

関連記事(外部サイト)