イケメン俳優・高杉真宙の甘すぎな応援に、女子も男子も胸キュン♪

イケメン俳優・高杉真宙の甘すぎな応援に、女子も男子も胸キュン♪

イケメン俳優・高杉真宙の甘すぎな応援に、女子も男子も胸キュン♪

映画にドラマにひっぱりだこの俳優・高杉真宙さんが、3月20日(火)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演しました。現在は、高杉さん扮する「ブルボン」の“胸キュン”動画シリーズのキャラクター“甘杉くん(※第3弾より甘杉先生)”が囁く甘い言葉が大きな話題となっています。そこで今回は“応援してよ! 甘杉先生”と題し、高杉さんが甘い言葉でリスナーを応援する企画を実施。
すると、たくさんの女子から(なかには男子からも!)応募が殺到……高杉さんに言ってほしい“甘すぎな応援セリフ”が数多く寄せられ、パーソナリティのとーやま校長、あしざわ教頭を交え、大いに盛り上がりました。

高杉真宙



【春から1人暮らし】

とーやま校長:東京都の18歳。名前はなんていうの?

リスナー:るかです。

とーやま校長:甘杉先生に応援してほしいのはどんなこと?

リスナー:今月高校を卒業して春から美容の専門学校に通います。新しい環境になるし、家から学校まで遠くて1人暮らしを始めるので、自立したいという気持ちがあるんですが、両親のもとを離れてやっていけるのかすごく不安で、できれば応援してもらいたいなって。

高杉:僕も中学2年のときに福岡から上京してきたので。状況は違うと思いますけど気持ちは分かります。いろいろと周りの人たちが助けてくれると思う。

とーやま校長:るかは洗濯とかやったことあるの?

リスナー:あります。部屋を散らかしてしまうんじゃないかって……。

あしざわ教頭:そっか、いつもだったらお母さんが片付けてくれていたけど、いなくなっちゃうからね。

とーやま校長:高杉さんは1人暮らしになって部屋の片付けとかできたタイプなんですか?

高杉:いや、汚かったっすね(笑)。

あしざわ教頭:素直に言ってくれてありがとうございます(笑)。

高杉:現在進行形かも。1人なので、自分が気にしないと片付けないんですよね。

高杉真宙



とーやま校長:るかも、今まで親がこんなことをやってくれていたんだと気付けるのが1人暮らしのタイミングだと思うよ。美容の専門学校でどういうことをするの?

リスナー:メイクのコースに行くんですけど、美容師の資格も取るのでヘアメイクをできる人になりたいなって。

あしざわ教頭:へぇ〜、素敵じゃない。

とーやま校長:これからの新生活に向けて甘杉先生が応援の言葉をくれるから。るか、準備は大丈夫?

リスナー:大丈夫です。

とーやま校長:それでは、るかに向けて甘杉先生、お願いします!

高杉:春から初めてのことだらけで大変だと思うけど、この2年間頑張ってね。僕のヘアメイクを担当する日を待っているからね。

リスナー:はい、ありがとうございます!

とーやま校長:どうだった? 甘杉先生のセリフ。

リスナー:もうヤバイです(笑)!! 2年間頑張ります!!

とーやま校長:ただね、自分で考えたセリフだからね(笑)。

高杉:いつか出会ったときに、「あ、あのときの!?」って言える日がくるのが楽しみだなと思います。

あしざわ教頭:夢じゃないよね。近い将来、もしかしたら高杉くんの現場にいることもあるかもしれない。よかったね!

リスナー:よかったです! 今、もうここで死んでも大丈夫です(笑)。

とーやま校長:ダメダメ(笑)!

あしざわ教頭:新生活が待っているんだから。

とーやま校長:4月から頑張ってね。

高杉:頑張ってください。

リスナー:ありがとうございます。

とーやま校長:甘杉先生、ほんのり汗をかかれていますね。

高杉:いや〜ちょっと緊張しますね(笑)。

あしざわ教頭:生徒の台本を読むことってなかなかないですからね。徳島県15歳の男の子からもメッセージが届いています。「甘杉先生カッケ〜! 甘すぎてみんな溶けてるだろ!!」。

とーやま校長:岐阜県15歳の男の子からも「男だけど(甘杉先生の言葉に)心臓撃ち抜かれた」って。

あしざわ教頭:(男子も)めっちゃキュンキュンしてる(笑)。

高杉真宙さん(中央)と、とーやま校長(右)と、あしざわ教頭



番組では、他にも高杉さんがリスナーに“甘すぎな応援セリフ”をおくり、キュンキュンしっぱなしの放送となりました。

動画第3弾「ズルいよ! 甘杉先生 〜濃厚ラブラブラウニー物語〜」は、3月19日(月)よりコチラで公開中です!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年3月28日(水) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/





関連記事(外部サイト)