[Alexandros] 新曲「Feel like」MV撮影をリポート

[Alexandros] 新曲「Feel like」MV撮影をリポート

[Alexandros] 新曲「Feel like」MV撮影をリポート

[Alexandros]の川上洋平が、9月20日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! アレキサンドLOCKS!」に出演。この日は新曲「Feel like」のミュージックビデオを撮影しているスタジオからお届けしました。



本日はなんと、[Alexandros]の新曲「Feel like」のミュージックビデオ撮影現場に来ております。今回はダンサーの方が主人公となって、我々はもう脇役な感じで出来上がろうとしておりますが、凄いサクサクと撮影が進んでいて、こんなにいいテンポ感の撮影現場は最高ですね。いつもは24時間以上かかるんですけど、今日はもしかしたらこの後、映画を観に行けるんじゃないか!? っていう、そんな期待も膨らましております。

今、ベースの磯部寛之くんの撮影が始まろうとしています。現場の雰囲気は凄くいいですね。普通、監督さんがピリピリしていたりする事があるんですが、みんな和やかで。あとダンサーの方がいらっしゃるんで華やかな雰囲気でね。そういう意味でもメンバーの顔が朗らかになっております(笑)。

「Feel like」は、今年の春からGLOBAL WORKというブランドのテレビCMに起用されている曲です。結構反響があったと聞いてうれしかったですね。この曲は、本当は「Feel like……」なんです。“今日は、こんな気分なんだよねー”みたいな。例えば「“踊りたい”気分なんだよね」、「“歌いたい”気分なんだよね」っていうような意味ですね。

今回のミュージックビデオでは、結構、初の試みをやっております。なんとダンサーがいます。「Girl A」でもダンサーの方はいたんですけど、その時はお1人で、ソロ・ダンスみたいな感じだったので。今回は割と人数が多くて6人! メンバーより多いですね(笑)。それなのでバンドvsダンサーみたいな対決っぽい雰囲気がありますね。自分の曲に振り付けがあてがわれているのを見るのが凄く嬉しくて、リハーサルの時に感動しましたね。“あ、自分の曲も踊れたりするんだな”って。

そして裏コンセプトというか……僕が最初に本を読んでいて寝てしまうんです。その夢の中で繰り広げられる妄想の世界ということで。[Alexandros]にしたら、ちょっとファンタジーな内容になっているんですけど(笑)。最後は、ある面白い仕掛けが待っています。それは観て頂いてのお楽しみでございます!



さらに、メンバーからの撮影リポートも届きました。

◆磯部(Ba)
今回は白ホリのスタジオでダンサーさんを入れて、ちょっとお洒落な感じですね。まだ全貌は見えてないんですけど、絵コンテで見る限りだと、イチゴが登場するシーンがあるみたいです。ちょっとどういう風に可愛くなり過ぎずにスタイリッシュなのが出来ていくのか、俺としては見どころだと思っています!

◆白井(Gt)
今、洋平が個人カットを撮っているんですけど、けっこう良いペースです。今までにないハイペースで、早く終わるんじゃないかって思っててちょっと嬉しいです(笑)。ダンサーとかもいて、お洒落な感じになると思うので、仕上がりが楽しみですね。

◆庄村(Dr)
今回のミュージックビデオは、シンプルな背景に今期の僕らの象徴である、[ ]を付けた上で、そこで遊んでみようという企画です。自分たちの曲にしっかり振付師の方が付いているのは、今回初めてなんですよ。これが凄くいいんですよね。踊りもキッチュでちょっとセクシーな感じもあって。なので、そんなダンスを見ながらドラムを叩く……眼福やなと(笑)。でも曲が今までにないようなとってもスムースな雰囲気ですので、そこにバチッとコンセプトを合わせてくださった制作の方々に凄い感謝しています。なので、僕らも楽しみながら撮影を順調に進行出来ていますね。完成をお楽しみに!

この「Feel like」は、11月9日に発売される[Alexandros]のニューアルバム『EXIST!』に収録されます。更にアルバム発売に先駆けて先行デジタル配信も決定したとのこと。詳細は[Alexandros]のオフィシャルサイト(https://alexandros.jp/)でご確認ください。



【あわせて読みたい】
★乃木坂46 橋本奈々未 ライブリハでぎっくり腰に
★Perfumeのっち「28歳はPerfumeの作品にささげたい」
★「未確認フェスティバル2016」グランプリはYAJICO GIRL

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55、23:30〜23:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>
9/22(木) 桐谷健太が生出演
9/26(月) SEKAI NO OWARI 新曲「Hey Ho」初オンエア
9/27(火) Base Ball Bearが生出演
9/28(水) Mrs. GREEN APPLE 新曲「In the Morning」初オンエア
9/29(木) 米津玄師が生出演

関連記事(外部サイト)