「マジ卍」ってどういう意味!? 10代のメッセージから読み取る喜怒哀楽

「マジ卍」ってどういう意味!? 10代のメッセージから読み取る喜怒哀楽

「マジ卍」ってどういう意味!? 10代のメッセージから読み取る喜怒哀楽

最近、女子高生のSNSなどでよく見られる『マジ卍』という言葉。その使い方を知っていますか? 嬉しい時、悲しい時、恥ずかしい時などシチュエーションは様々なものの、最終的にはそれが『マジ卍』と表現されているようです。
12月27日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」では、パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が、タイトルや文面に『マジ卍』というワードがあったリスナーのメッセージを紹介、感想を寄せました。



【今年初めて、熱中症に4回かかってマジ卍。その後二週間家から一歩も出れなくて部活の大事な合宿に参加できなかった。マジ卍。(17歳・男性)】

あしざわ教頭:これはちょっとイヤな方のマジ卍ですねぇ。熱中症に4回って相当ですよ。マジで気をつけないと!

とーやま校長:命にもかかわるよね。気をつけてね!

あしざわ教頭:水分を摂るとかしよう!

【部活の顧問の名前を呼び捨てで呼んだら、まさかの後ろに本人いてマジ卍。そしてガチ説教されてマジ卍。(17歳・男性)】

とーやま校長:これはあるね(笑)。

あしざわ教頭:なんで気を抜いちゃったんだよ〜! 後ろにいたのに気がつかず、ゲラゲラ笑っていたんでしょうね。

とーやま校長:気をつけろ!

【めっちゃ好きな彼が最近付き合い始めてマジ卍。しかも相手の女子が私の前の席の子で、冷やかしの声が飛びまくっててマジ卍。(15歳・女性)】

あしざわ教頭:これはキツいマジ卍ですね。

とーやま校長:周りのみんなはこの子の気持ちを知らないのかな? これはキツイねえ。

あしざわ教頭:今でもこのダメージを食らっているでしょうしね。

この他にも掲示板に寄せられたメッセージを『喜』『怒』『哀』『楽』それぞれのパターンで紹介します。

『喜』
◆高校推薦もらえてマジ卍〜! 勉強するの大変でマジ卍〜(T_T)。睡魔と毎日戦うの疲れてマジ卍〜。勉強のお供に毎日お菓子食べてたら太ってマジ卍〜! マジ卍って打ちすぎて「ま」って打ったらマジ卍が出るようになっててマジ卍〜(笑)。(15歳・女性)

◆体育祭のリレーで1位とれてマジ卍! 合唱コンクールでグランプリ賞とれてマジ卍ぃ!(14歳・女性)

◆本棚の位置を少し変えただけで部屋が広く感じてまじ卍。(15歳・女性)

『怒』&『哀』
◆同級生の男子に彼女とられた卍。マジ卍。くそー、クリぼっちだった……卍。(15歳・男性)

『哀』
◆先週、階段を飛び降りたら足を骨折した上に靭帯を痛めてマジ卍。包帯ぐるぐる巻きで模試受けてマジ卍。センター間に合うかな……ま、マジ卍(震)。(17歳・男性)

『楽』
◆今年色々あった中でも一番マジ卍だったのは、欅坂46を好きになった事です!! 友達に教えて貰って好きになったんですけど、好きになってからの今日までマジ卍でした(笑)。(14歳・男性)

◆好きな人と一緒に帰る機会が多くてマジ卍。好きになりすぎて末期でマジ卍!(14歳・女性)

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年1月4日AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

◆◇120名様に「オリジナルグッズ」が当たる! 感謝キャンペーン実施中◇◆

関連記事(外部サイト)