小嶋陽菜「AKBを卒業したから、これからいろんなものが見たい」

小嶋陽菜「AKBを卒業したから、これからいろんなものが見たい」

小嶋陽菜「AKBを卒業したから、これからいろんなものが見たい」

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。9月25日(月)の放送はサプライズマンデー! ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんがパーソナリティを担当。女優の小嶋陽菜さんをゲストに招き、旅行先別の、おすすめのお土産やお店について伺いました。



小嶋さんは、昨日韓国から帰ってきたそうで、「気分も変わるし海外が好き。1ヵ月に1回か2回は行きたい。AKBも卒業したから、これからの人生いろんなものが見たい」と宣言。

なかでもハワイによく行くそうで、小嶋さんおすすめの飲食店は、「ボガーツカフェ」とマリオットホテル内のイタリアンレストラン「アランチーノ・ディ・マーレ」。

ボガーツカフェは、アサイボウルが人気だそうですが、フライドライス(チャーハン)が絶品なんだとか。「たぶんみんな頼まないと思うけど(笑)、めちゃくちゃ美味しいのでチャーハンがおすすめ!」とのこと。
さらに、朝食で有名なレストラン「ビルズ」にも行くそうで「ハワイ限定のキムチのフライドライスが好き!」とここでもチャーハンをプッシュ。

また、小嶋さんと河北さんどちらも行くお店がコスメショップの「セフォラ」。
その理由について、河北さんは「ローラメルシエとかナーズとか、資生堂もそうだけど、海外にしか置いてない商品もあるんです」と話していました。

一方、お土産の話になると、ニューヨークでは「“I LOVE NY”みたいなキーホルダーとか、ステッカーとかを買っちゃう」という小嶋さん。そして、プライベートでもよく行くというL.A.のおすすめのお土産はマグカップ。おしゃれなコーヒーショップやカフェが多く、ロゴの入ったマグカップをお土産にすると喜ばれるそうです。

河北さんはL.A.でワインを買うそうで、「日本から空輸すると高くなるけど、ロスで買うとすごく安いからおすすめ」と理由を明かしていました。

その他、小嶋さんはパリやイタリアなど、ヨーロッパのお土産には、オリーブオイルやトリュフオイルを買うそうです。「スーパーとかに売ってて、しかも日本より安い。ほかにはトリュフが漬けてあるハチミツもおすすめ。香りも良くてパンに付けたりすると美味しい」と話してくれました。

「パリではドラッグストアでドライシャンプーを買う。髪の毛が脂でベタっとなる人はフワッとなって効果的。日本にはあんまり置いてないし、あるとすごく便利です」と話す河北さんに、小嶋さんは「良いこと聞いた!」と頷いていました。

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年10月3日(火) AM4:59まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月〜木 13:00〜14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組ホームページ:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

関連記事(外部サイト)