知英(ジヨン)が苦手な“黒いアイツ”とは!?

知英(ジヨン)が苦手な“黒いアイツ”とは!?

知英(ジヨン)が苦手な“黒いアイツ”とは!?

TOKYO FMの番組でメインMCをつとめる、女優の知英(ジヨン)。10月5日放送の「スウィート・知英・チャリティ」のコーナーでは、大嫌いな虫と30分以上格闘したエピソードを披露しました。
(TOKYO FM「知英(ジヨン)の季節」10月5日放送より)


パーソナリティをつとめる女優の知英(ジヨン)



リスナー「私は先日、誕生日でした。誕生日プレゼントとして、知英ちゃんのファンミーティングのチケットをもらって会いにいきます!」

知英「良かったね、おめでとう〜! 16歳になったんだね。ファンミーティングってあと2ヵ月ちょっとか。楽しみに待っててください。

10月に入りましたね〜。なんか今年、時間が過ぎるのがすごく早いんだよね。舞台も終わりましたが、楽しかったよ〜! そしてちょっと前まで夏だったのに、あっという間に秋本番です。秋といえば食べ物ですね。食欲の秋! 秋は……栗とか柿とか、おいもですね。私、おいもや、さつまいもが大好きだから。

さて! ここからの時間は『スウィート・知英・チャリティ』。ミュージカル『スウィート・チャリティ』、観に来てくれた方々、ありがとうございました。舞台もぶじに終了しましたよ。感想もたくさんいただき、全部読ませていただいてます。ここからの時間はリスナーさんから、この1週間で起こったニュースを大募集! 良いことがあった人には、もっと良いことがありますように。良いことがなかった人には良いことが起こるように! この私が、愛のこもった“スウィート・チャリティ・メッセージ”を送ります! じゃぁこちら!」

リスナー「僕は虫がすごく苦手です。男のくせに!とよく言われるのですが、本当に苦手なんです。そして苦手だからか、すぐに虫に気づいてしまうのです。道の隅にいる虫や木の幹にいる虫に、すぐに気づいてしまいます。先日は1週間のうち、3回も僕の大嫌いな黒いヤツを見つけてしまいました。バイト先で1回、電車のホームで1回、夜の道で1回。どれも見つけたときはひとりで震えてしまい、すごく恥ずかしかったです。

知英「Oh, my God! 1週間に3回か〜Oh, NO!それは震えて当然です。黒いヤツ……私も大嫌いなの。この間も家に虫が入ってきてね。そんなに大きくはなかったんだけど。何の虫かわからないんだけど、すご〜く飛ぶヤツだったの。それで(猫の)レオンとニニが虫を発見して、捕まえようとしてるわけ! ありがたいけど食べちゃダメだから、30分ぐらい虫と闘いました。これ以上闘っていたら寝れないと思って。でも猫たちは虫と闘ってるし、ジャンプしてるし、ニニは二本足で立って両手でやってるし。とにかく大変なことになってて。

だから最後は本を持って、『虫さん! ごめんなさい!』と思いながらバーンとたたきましたよ。それをティッシュでくるんで、もう一度ギュッと絞って捨てました(笑)。私もすごく虫が苦手。動きが早い虫は、いきなり顔に来たりしたらイヤじゃん? それと黒いヤツが一番難しいよね。でもどう? 男のくせに!って書いてあるけど。確かに男だったら虫なんて大丈夫でしょう! 気持ちはよくわかるけどさ。だから虫とうまく付き合えるように“スウィート・チャリティ・メッセージを送ります!

ちょっとちょっと! あたいが虫だからって“無視”しないでよ! 怖がることはしないから! 仲良くしましょう!」


◆番組では、女優・知英があなたのオーダーに応えて様々なことにトライします! 例えば……「マンガ○○のキャラクターを演じてみて!」「恋愛相談を一人芝居で再現してアドバイスちょうだい!」「このオススメスイーツ食べてみて〜」などなど。知英に挑戦してほしいこと、体験してほしいこと、お悩み相談、お願い……などたくさんのメッセージをお待ちしています!


【あわせて読みたい】
★女はつらいよ!? 「私はコレにやられました」はじめての子育て編(2016/10/10)
★知英(ジヨン)、「お母さんの手料理が世界で一番おいしい!」(2016/10/5)
★「彼女の手料理」ドン引き&絶賛エピソード(2016/10/2)

<番組概要>
番組名:「知英(ジヨン)の季節」
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜21:15〜21:40
パーソナリティ:知英
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/jy/

関連記事(外部サイト)