彼女がゴスロリ服… 戸惑う彼氏から相談に、神アドバイス続々!

彼女がゴスロリ服… 戸惑う彼氏から相談に、神アドバイス続々!

彼女がゴスロリ服… 戸惑う彼氏から相談に、神アドバイス続々!

ものすごく奇抜、どうしようもないほどヨレヨレ……など、デート相手のファッションでびっくりしたことはありませんか?
TOKYO FM「Blue Ocean」で毎週金曜日に放送している「オトナのなんでも相談室」では、彼女のゴスロリファッションに悩む男性リスナーからの相談を紹介、たくさんのアドバイスが番組に届きました。その一部を紹介します。



【リスナーの相談】
3年ぶりに彼女ができました。23歳のとても優しくてかわいい彼女なのですが、デートに出掛けてみてびっくり。黒のゴスロリ服を着て待っていたのです。たしかに似合っているしかわいいので違和感はないのですが、周りからものすごく注目されてとても疲れました。デートのときだけでもナチュラルな服にしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。それともロリータ服に慣れるしかないのでしょうか。(26歳・男性)

この相談に以下のようなアドバイスが届きました。

◆街に溶け込む!
ロリータさんが多い街でデートをするのはどうでしょうか? 原宿や池袋、秋葉原は多いと思います。それから「ふしぎの国のアリス」をモチーフにしたお店もいいと思います。彼女のファッションが嫌ではなく似合っていると思うなら、そのファッションがバッチリ合う場所に行きましょう。それでも注目されるなら、あなたの彼女さんはたくさんのロリータさんから見てもかわいいのだと思います。「俺の彼女かわいいだろ!」と自慢しちゃっていいと思います。(31歳・女性)

◆カジュアルなゴスロリを提案
私もゴスロリ好きで、着ていた時期もあります。ゴスロリファッションにも結構地味なものとか、ロリじゃなくてパンク寄りのものもありますよ。それならあまり違和感なく街中でも過ごせるかなと思います。ちょっとカジュアルなものにしてもえるように頼んでみるのはどうでしょうか? あと、視線が気になるのは最初だけですよ。見られているのは彼女さんだけだと思いますし、彼女さんが好きなら好きな物を着せてあげて欲しいなとも思います。(25歳・女性)

◆ママになれば変わる
私の友達は20代の頃、ゴスロリファッションが大好きでした。お花見やバーベキューなどアウトドアなイベントにも、どピンクのゴスロリ服で参上。周りの目線やコソコソいっているのを感じ、私も疲れました。でも彼女はそんな空気にも臆せずゴスロリファッションを楽しんでいて、「すごいな〜。私にはできないけどやったら楽しそう」とだんだん尊敬の気持ちが生まれました。そんな彼女も今は30代後半、普通の格好で子どもと走り回っています。自分の知らない世界で戸惑いもあるかと思いますが、彼女を温かく応援してほしいです。(38歳・女性)

◆彼女を受け入れて!
私もかつて森ガール風のファッションが好きだった頃、コンサバ系ファッションが好きな彼氏と付き合っていました。それで彼氏の好みの服を着るようになったのですが、しばらくすると自分を否定されているような気がしてだんだん悲しくなりました。結局お別れしたのですが、洋服は自分を表現するツールです。なので、彼女のことを受け入れてほしいなと思います。(38歳・女性)

◆周りの視線? それが何ですか!
それが彼女の勝負服なんですよ! 周りの視線? それが何ですか! 彼女とのデートを楽しめばいいんです。デートに自分の勝負服を着てくる彼女、すごく素敵じゃないですか。広い心で受け止めてあげてください。(33歳・女性)


アドバイスの大半が、「彼女の趣味を尊重してあげて!」というものでした。彼のためにとびっきりのオシャレをして、一番のお気に入りを着てきている……と思えば周りの視線などはどうでもよくなるかもしれませんね。始めは原宿などでデートを重ねて、慣れていくのはいかがでしょうか。

【番組概要】
番組名:Blue Ocean
放送日時 :毎週月〜金曜 8:55〜11:00
パーソナリティ:住吉美紀
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/bo/


◆◇120名様に「オリジナルグッズ」が当たる! 感謝キャンペーン実施中◇◆

関連記事(外部サイト)