ぼくのりりっくのぼうよみ 音楽以外にやってみたい仕事 TOP3!

ぼくのりりっくのぼうよみ 音楽以外にやってみたい仕事 TOP3!

ぼくのりりっくのぼうよみ 音楽以外にやってみたい仕事 TOP3!



5月24日にニューシングル「SKY’s the limit / つきとさなぎ」をリリースされたぼくのりりっくのぼうよみさんが、5月27日土曜日、TOKYO FMの番組に生出演。ゲストの意外な一面がのぞける名物コーナー「ゲストの〇〇チャート TOP3!」で、「音楽以外にやってみたい仕事 TOP3!」を発表しました。
(TOKYO FM「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」より)


【第3位 プロデューサー】

「自分がアーティストとして活動しているんで、他の人をアーティストとして一から育てるとか、プロジェクト自体を進行させる、みたいなことをやってみたいですね」

ーー他の人の夢を形にしたいということですかね?

「そうですね。その気持ちが強いかもしれないです。僕自身、あまり夢とかが無いタイプの人間で……。
音楽とかも最初は趣味でやっていましたし、こうなりたいっていう思いがあるけど、そこに向かってどう努力したらいいのか分からない人を応援するのって楽しそうだな、と思って」


【第2位 営業職】

「これもさっきのプロデューサーと近いんですけど、作る側の人が作ったものを僕がプレゼンするというか。分担して誰かの夢を叶える感じですね」

ーー先ほども「夢」というキーワードが出てきましたね。

「自分に夢が無いっていうのがコンプレックスで、音楽は夢というよりは明確な目標というか。楽しいし、頑張ってやっているんですけど、夢かと言われるとまたちょっと違うなぁって思うんです」

ーー今をすごく楽しんでいて、遠い先はまだ見ていないってことですね。

「そうですね! そういう認識です」


【第1位 漫画家】

「単純に漫画がめっちゃ好きで、描く側になってみたいなぁって思っているんです。だけど、絵は壊滅的に下手くそなので原作とかがやれたらいいな、と思っています」

ーーゼロから作品を作るという点では、音楽と共通する部分もありますね。

「そうですね。でも、僕の音楽の作り方として、ゼロから作っていないんですよ。トラックメイカーの人がいて、その人にお願いして作ってもらったトラックに言葉を書くっていうタイプの作り方なんです」


ぼくのりりっくのぼうよみさんのニューシングル「SKY’s the limit / つきとさなぎ」は発売中です!

【あわせて読みたい】
★HOWL BE QUIET「男の美学はない!」さらけ出す歌詞に注目
★SALUの選曲「今聴きたい曲プレイリスト〜初夏2017!〜」とは?
★永野芽郁「映画監督になりたい」リスナーへのアドバイスは?

<番組概要>
番組名:「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜13:00〜13:55
パーソナリティ: ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/cdj/


----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年6月3日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

関連記事(外部サイト)