木村カエラ「夫婦になるための心構えとは?」

木村カエラ「夫婦になるための心構えとは?」

木村カエラ「夫婦になるための心構えとは?」

木村カエラがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「木村カエラcosmic☆radio」。リスナーの皆さんと木村カエラが“cosmic”のように無限につながる25分間です。5月21日の放送では、「夫婦になるための心構えを教えてください」というリスナーの質問に答えました。



◇◇◇ ◇◇◇
【リスナーの質問】
5月で友達みたいな彼氏と付き合って1年が経つのですが、夫婦になることになりました。半年以上同棲しているから生活は何も変わらないのかなと思っているけど、夫婦になるための心構えがあったら教えてください。(30歳・女性)

【カエラのアドバイス】
いいですね〜。結婚かぁ。何がいいって“友達みたいな彼氏”っていうのがいいよね。夫婦でも彼氏でもそうだと思うんだけど、友達でいられることって一番いいと思うんだよね。
あと最近、「あなたのことはそれほど」というドラマを3話一気に見たんだけど、眼科の先生が夫婦の良いところは何だみたいな話をしてたの。“外で言えない悪口を夫婦同士で言えるのがいい”みたいなことを言ってなかった? それを聞いて“たしかにな”と思ったんだよね。そういう関係っていいなって思ったの。外ではみんないい子にして頑張ってるじゃない? 自分を抑えて上司の言うことを聞いて我慢してるでしょ? 愚痴れる場所があって、さらに友達同士みたいな関係があればいいよね。お互いスッキリできるしね。だから心構えなんて必要ないんじゃないかな。ずっと友達な関係でいることを頑張っていく……というのがいいんじゃないかなと思います。
なんかさ、「スキスキ〜!!」みたいな状態……友達じゃないパターンで結婚すると、結婚してからケンカをする率が高いみたい。もちろんケンカをしながらも家族になっていくんだけどね。最初から友達だと何でも言い合えるから、いいんじゃないかなって思いますよ! 幸せになってくださいね!
◇◇◇ ◇◇◇

2017年3月3日に東京国際フォーラム ホールAにて行われた「DIAMOND TOUR」東京公演と、1月15日にビルボードライブ東京にて行われたMTVアンプラグド公演を収録したDVDとBlu-ray「KAELA presents PUNKY TOUR 2016-2017 “DIAMOND TOUR”
& MTV Unplugged : Kaela Kimura」が6月28日に発売されます。カエラは、「自分で言うのもなんだけど、映像の世界観が素敵だった(笑)」と語っていました。またこのDVDを入れるかわいいポーチも製作中で、「楽しみにしていてください!」ということです。

<番組概要>
番組名:「木村カエラcosmic☆radio」
放送日時:毎週日曜23:30〜23:55
パーソナリティ:木村カエラ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/kaela/

関連記事(外部サイト)