ゲッターズ飯田 芸能界で「ぶっちぎりに運がいい」と思う人物は?

ゲッターズ飯田 芸能界で「ぶっちぎりに運がいい」と思う人物は?

ゲッターズ飯田 芸能界で「ぶっちぎりに運がいい」と思う人物は?

放送作家の高須光聖が、世の中をもっと面白くするためにゲストと空想し勝手に企画を提案していくTOKYO FMの番組「空想メディア」。12月17日(日)のゲストは、占い師のゲッターズ飯田さんです。10年前にはTOKYO FMの番組で共演したこともあるというお2人。今回は飯田さんが芸能界で「この人すごいな」と思う人物ベスト3を伺いました。

占い師のゲッターズ飯田さん(中央)、パーソナリティの高須光聖(右)とTOKYO FMアナウンサーの中村亜裕美



高須:飯田くんが見た中で「この人すごいな」と思ったのは誰?

飯田:直接占ってはいないんですけど、タモリさんです。勝手に数字とかで占って、「こんなタイプ」と思っていたんですけど、お話ししてみると意外と違ったんです。本人の中での組み立て方がだいぶ違うみたいです。

高須:俺もテレビのカリスマと思う人が13人ほどいるんですけど、その中の1人がタモリさんなんです。俺はその人たちに「笑」という文字とサインを色紙にもらっているんですよ。さんまさん、たけしさん、談志さん、欽ちゃん、鶴瓶さん、とんねるずさん、志村さん……とか皆さんに書いてもらったんですけど、タモリさんは「笑」の文字を書かなかったんです。「そういうことをしないようにしているんだ」って。なので、タモリさんの色紙はサインだけなんです。それをさんまさんに伝えたら「らしいわ〜。わかるわかる〜」って。

飯田:わかるんだ(笑)。たしかに不思議な人ですよね。僕、「笑っていいとも!」のテレフォンでゲストを占ってたんですよ。占いの原稿はタモリさんに渡して読んでもらうんですけど、「これとこれは読むだろうな」と思ったものは全く読まないんですよ。それじゃあと原稿を直したら、また違うほうを読むんです。自分の読みとは違うほうに行かれるので、それからは素直に書いて「どうぞ」と。

高須:なるほどね。タモリさんをひとことで言うとどんな人?

飯田:合気道の達人みたいな。受けでも攻めでもないんですけど、立ち回りがすごいですね。

高須:たしかにね。風のような人やな。掴みどころがないというかね。さんまさんはわかりやすいけど……奥深いしね。

飯田:あそこまでいっている人は違いますよ。

高須:他にも芸能人で不思議な人っている?

飯田:毎回運がいいというのでは、ぶっちぎりで中居(正広)さんですね。

高須:中居くんは運がいいんだ。

飯田:もちろん努力もしているんですけど、運が芸能界一いいです。運の塊みたいな人ですね。SMAPがボンっといった(売れた)のは、運というところでは中居さん1人の力ですよ。

高須:ええ!?

飯田:もちろん努力とか色んな仕掛けがある中、中居さんの運が先頭きって引っ張ってたんですよ。

高須:そうなんや。努力もすごいけどね。スポーツの特番でも中居くんの情報量は半端ないよ。27時間テレビの台本も基本頭に入れてくるし、無駄がないしね。優秀な人ってだいたい無駄がないよね。

飯田:そうですね。

高須:女性で「変わった運やな」って人はいる?

飯田:中川翔子さんとは仲がいいので、家に行ってパーティとかするんですよ。しょこたんは、料理もちゃんとするしビールとかも出してくれるんです。

高須:そんなことするんや。

飯田:「この子、いい奥さんになるのにな」と思うのに、演者になると急に……。

高須:ああなるんや。

飯田:不思議ですよね。色んなことも知ってるし、熱量というか夢に向かっているパワーはすごいですね。

高須:真面目すぎるんかな。

飯田:変なところ真面目で変なところ雑なんですけど。ライブを見るとすごいエネルギーなんですよ。終わるとケロっとしてるんですけど。この人不思議だなって思いますね。

高須:は〜。不思議な人は多いよね。

ゲッターズ飯田さんの著書「ゲッターズ飯田の五星三心占い」(セブン&アイ出版)、「ゲッターズ飯田の裏運気の超え方」(朝日新聞出版)が発売中です。ぜひチェックしてみてください。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年12月25日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

【番組情報】
タイトル:空想メディア
放送日時:毎週日曜 25:00〜25:29
MC:高須光聖、中村亜裕美
番組HP:https://www.facebook.com/QUUSOOMEDIA/

◆◇120名様に「オリジナルグッズ」が当たる! 感謝キャンペーン実施中◇◆

関連記事(外部サイト)