SEKAI NO OWARIインタビュー「セカオワLOCKS!」はホーム感バリバリ!

SEKAI NO OWARIインタビュー「セカオワLOCKS!」はホーム感バリバリ!

SEKAI NO OWARIインタビュー「セカオワLOCKS!」はホーム感バリバリ!

TOKYO FMのマンスリータイムテーブル10月号が発行されました。今回はSEKAI NO OWARIが表紙を飾っています!



ラジオの中の学校「SCHOOL OF LOCK!」内で、SEKAI NO OWARIが世界始(せかいし)の講師をつとめるレギュラー番組「セカオワLOCKS!」(毎週金曜22:30〜)。
タイムテーブルの誌面では、ラジオのこと、バンドのこと、10月5日発売の新曲「Hey Ho」のことまで“はじまり”をキーワードにインタビュー。その中からピックアップしてお届けします。

――「SCHOOL OF LOCK!」にアーティスト講師として登場してから5年が経ちました。

Nakajin:最初の頃は全然慣れてなかったよね? 声とかも違うし。

Saori:みんなで萎縮してたよね。決めたことを一生懸命探ろうとして(笑)。

Nakajin:今はホーム感バリバリだけどね。「セカオワLOCKS!」の内容を、みんなで帰りの車の中で話したりするし。

――今回のニューシングル「Hey Ho」は、動物殺処分ゼロプロジェクト「ブレーメン」の支援ソングとなっていますが、今回のような支援活動を始めるきっかけは何だったんですか?

Saori:バンドとしていずれ支援活動をやりたいと思っていたので、今、そういった活動を始めるタイミングに来たのかな、と……。

Fukase:きっかけというより、たまたま目に入ったところに困っている人がいたんだよね。僕はそれを縁だと思っているんですけど。

Saori:バンドとして音楽をやっているとこういう縁に恵まれる機会も多いので、それを大切にしながら、私たち自身も多くの人の縁をつないでいけるような活動をしていきたいですね。

この他にも、メンバー全員がはまっていること、「セカオワLOCKS!」でやってみたいあの番組とのコラボ企画についてなど、盛りだくさんな内容が掲載されています。



TOKYO FMマンスリータイムテーブル10月号の詳しい配布先・入手方法は、http://www.tfm.co.jp/monthly/へ。


【「SCHOOL OF LOCK!」番組概要】
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55、23:30〜23:55
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)