平井 大がオススメするビーチ TOP3!

平井 大がオススメするビーチ TOP3!

平井 大がオススメするビーチ TOP3!



7月5日にニューアルバム『ON THE ROAD』をリリースされた平井 大さんが、7月15日土曜日、TOKYO FMの番組に生出演。ゲストの意外な一面がのぞける名物コーナー「ゲストの〇〇チャート TOP3!」では「オススメのビーチ TOP3!」を発表しました。
(TOKYO FM「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」より)


ーー東京生まれ東京育ち、でもバイブスは海岸沿い! これはどうしてですか?

「鎌倉とかは1時間で行けますからね。時間があればちょくちょく海には行っていますね。
やっぱりビーチに行くと自分をゼロに戻してくれるというか、リセットしてくれる場所なので、時間さえあればいつでも行きたいと思っています」

【第3位 ワイキキビーチ】

「ここに行くとすごく落ち着くんですよね。僕の場合、音楽のルーツも自分が使っている楽器のルーツもワイキキにあるし、帰って来たなっていう気持ちにさせてくれる、そんなビーチです」

ーーウクレレに出会ったのもハワイだったんですか?

「ウクレレに出会ったのは、3歳の頃に僕の祖母からウクレレをプレゼントしてもらいましたね」

ーーウクレレのルーツでもあるハワイ、初めて行った時は特別な何かを感じましたか?

「小さい時から自分の父がサーフィン大好きなのでハワイはちょくちょく行っていたんです。だから、初めて行った時の記憶はないんですよ。休みが取れたらハワイに行ってました」


【第2位 ベニスビーチ】

「スケートボードとか大好きなので、昔からやっていたんですけど、そのルーツが詰まっているビーチということで外せないなと思ってます。
カルチャーの街なので渋谷が海に移っちゃったみたいな感じですね!」

ーー海辺でトレーニングしている人もいるんですよね。

「ありますあります! マッスルビーチっていうんですけど、シュワちゃんみたいな人が十人くらいで鍛えているんですよね(笑)」


【第1位 マリブビーチ】

「ここはすごくいいですよ! 休みが取れたら絶対に行きたいって思う場所ですね。
すごくのんびりしていて、サンタモニカから車で30分くらいで行けますし、その途中にはトパンガ・キャニオンっていう山があってヒッピーたちのカルチャーが生きている場所があるんです。
のんびりするには最適な場所なんじゃないかなと思います」

ーーサーフィンでも有名なビーチですか?

「サーフィンもみんなしていますね。でも、ロングボードが多いかな? あまり波は大きくないのでショートをやるには波が小さいかなって感じです」

ーーランキングにあげてくれたビーチはお父さんが案内してくれたんですか?

「ハワイは自分の父が連れて行ってくれましたけど、LAは僕が個人的に大好きで、ちょくちょく行っていましたね。今でも休みがあれば行ってます!」


平井 大さんのニューアルバム『ON THE ROAD』は発売中です!

【あわせて読みたい】
★平井大が選ぶ「内陸から海に向かう旅を想像して聴いてほしい」3曲
★若きウクレレ奏者・名渡山遼「ステージで演奏している楽器は全部、自作」
★yonigeの選曲「イケてる海外女性アーティスト」3組とは?

<番組概要>
番組名:「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜13:00〜13:55
パーソナリティ: ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/cdj/


----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年7月22日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

関連記事(外部サイト)