欅坂46 平手友梨奈『未確認フェス』は「本当に楽しかった」

欅坂46 平手友梨奈『未確認フェス』は「本当に楽しかった」

欅坂46 平手友梨奈『未確認フェス』は「本当に楽しかった」

欅坂46の平手友梨奈が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。8月27日に開催された『未確認フェスティバル 2017』に、応援ガールとして参加した感想を語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」9月18日放送分)

平手:私は8月27日、東京・新木場STUDIO COASTで行われた『未確認フェスティバル2017』の応援ガールとして、オープニングで開会宣言を務めさせていただきました。

――ここで当日の『開会宣言』をオンエア。
(気になる方はradikoタイムフリーでチェック)


『未確認フェスティバル2017』でド緊張の開会宣言



平手:はぁ〜、ホントに聴きたくなかった(笑)。「カッコよくやってください」って言われたので、私もカッコよくやろうと思ってたんですけど噛んじゃったんです(笑)。私、欅のライブでも喋ることがあまりないので、本当に緊張しちゃって。でも新鮮でした。「みなさん、本当に準備はいいですか?」と聞いた時に、皆さんの歓声が大きくて本当に心強かったです。

今回、私は初めてSCHOOL OF LOCK! の生徒(リスナー)が集まるイベントに参加させてもらったんですけど、出演アーティストの皆さんも来ているお客さんもほとんど同世代でしたよね。屋台があったじゃないですか。私はお祭りの屋台が大好きで、スタッフさんと一緒に見に行ったんです。その時にみんなとお話できる機会があって、「何をきっかけに欅坂を知ったんですか?」って聞いたんですけど、だいたいの人が「サイレントマジョリティー」なんですよ。それくらい同世代に刺さる歌詞なんだろうなぁって思って、大切な曲なんだなって改めて思いました。途中に中継もしたんですけど、あんなことは初めてくらいかな? みんなに囲まれました(笑)。でもあんな風に同世代の人たちとワイワイキャーキャーすることなかったので、すごい新鮮で楽しかったです! 本当に楽しかった!!

本当に仕事してる感覚がなくて大丈夫かなって思って(笑)、スタッフさんに何回も大丈夫ですかね?って聞いちゃったりして。ちょうど私以外のメンバーは他の所で別の仕事をしてたので、余計大丈夫かな……って思っちゃって(笑)でも楽しむことも仕事だったりもするので良かったです。またああいうイベントやりたいなって思いました、10代だけの!



そして(グランプリの)リツキくん。私も生で見てたんですけど、言葉で表せないですよね。独特だなぁとも思ったし。 私の1コ上でしたっけ? 今はどうしてるんだろう? いつかこの女子クラスに来てもらって対談とかできたらな〜とかも思ってます。ぜひ遊びに来てください!

ゲストライブをしてくれたのは私の大好きなMrs. GREEN APPLE先生でした。最初から最後までしっかりライブを見たのは初めてで、本当に凄かったです。あと、ライブの曲の途中でボーカルの大森先生が「サイレントマジョリティー」の振り付けを踊ってくれたんです! 私は2階で見てたんですけど、すごい嬉しくて一緒に踊っちゃいました(笑)。打ち上げでも、ミセス先生の5人と「サイレントマジョリティー」や「不協和音」を一緒に踊りました(笑)。すごい楽しかったし、本当に遊んでもらいました。また遊んで欲しいです! あと(番組パーソナリティの)校長、教頭も一緒に遊んでくれたので本当に楽しい1日になりました! なんかお祭りって感じでした。またやりたいなぁって思います!



----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年9月26日AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>
9/19(火) 乃木坂46・桜井玲香、伊藤万理華が生出演
9/21(木) ヤバイTシャツ屋さんが生出演

関連記事(外部サイト)