厚切りジェイソンは絡みづらい!? 同期が養成所時代を語る

厚切りジェイソンは絡みづらい!? 同期が養成所時代を語る

厚切りジェイソンは絡みづらい!? 同期が養成所時代を語る

お笑い芸人の厚切りジェイソンがパーソナリティを務めるTOKYO FMのレギュラー番組「厚切りジェイソンのThursday Night WHY」に、ジェイソンと養成所で同期だったパーティーズのお二人がゲスト出演。養成所時代の思い出を語りました。
(TOKYO FM「厚切りジェイソンのThursday Night WHY」9月22日放送分より)


厚切りジェイソンとパーティーズの菅野直人さんと石原涼允さん(右)



厚切りジェイソンとパーティーズは、ともにワタナベコメディスクールの19期生。養成所を卒業して2年が経ちましたが、パーティーズのお二人は当時のジェイソンをどのように思っていたのでしょうか?

――厚切りジェイソンは絡みづらい外国人だった!?

菅野:今でこそラジオをやったりしているけど、養成所時代はただの絡みづらい外国人だったからね。マジでちょっと苦手だったし(笑)。でもテレビに出て“世の中が認めている絡みづらい外国人”になったから、接しやすくなったけどね。

J:僕は当時から変わってないんだけどね。

――パーティーズを浮気のカムフラージュに利用!?

石原:俺たちの後輩にセクシーチョコレートのREINAっているじゃん。この子が、ジェイソンと同じように仕事をやりながら芸人もやっているんです。それで、ジェイソンも色々相談に乗ってあげてるんだよね。

ある日、ジェイソンから「2人で飲みに行くから来てくれない?」と言われて行ったら、「週刊誌に不倫で載りたくないから誘ったよ」って。しかも俺を呼んどいて、こいつら2人ずっと英語で喋ってんの。全然話がわからないし、あの時はマジで腹が立ったわ。

J:ちなみに、同じ日に菅野さんも呼んだんですけど断られました。

――パーティーズと厚切りジェイソンで幻のラジオ番組制作

菅野:養成所時代には、ジェイソンとラジオ番組も作ったよね。ジェイソンが英語で喋ったのを予想で訳して答え合わせをしていくみたいな内容だったんだけど。

J:でもだいたい合っていて、いい展開にならなかった(笑)。40分くらい録音してYouTubeにアップしたいって言ったんですけど、チェックした養成所の人に「長いわ」って言われてね。

石原:それで作り直そうと言っている間にジェイソンが「あら-1グランプリ」や「R-1」の決勝に行き初めて、喋ることさえできない状態になってね。でもそれから2年経ってジェイソンの冠ラジオに呼んでもらえるなんてね。すごいよね。

次回、9月29日の放送にもパーティーズのお二人がゲスト出演します。

【あわせて読みたい】
★厚切りジェイソンのWHY!? 「健康診断? ナンデスカ?」
★厚切りジェイソンの英語講座 mooningは“お尻を出す”!?
★厚切りジェイソンの英語講座「sea」と「ocean」の違いは?

<番組概要>
番組名:厚切りジェイソンのThursday Night WHY
放送日時:毎週木曜 21:15〜21:40
パーソナリティ:厚切りジェイソン
番組Webサイト:番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/why/

関連記事(外部サイト)