ごはん派の水樹奈々が「パンにはさみたいもの」トップ7

ごはん派の水樹奈々が「パンにはさみたいもの」トップ7

ごはん派の水樹奈々が「パンにはさみたいもの」トップ7

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「Mの世界」。3月5日(月)の放送では、春はパンの季節(!?)ということで、水樹が「パンにはさみたいものTOP7」を発表。第1位から発表し、第7位を当ててもらうというクイズコーナーを実施しました。完全ごはん派という水樹でしたが、パンにはさむ具材にはこだわりが強いようで……。
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2018年3月5日(月)放送より)


声優・歌手として活躍する水樹奈々



今回は、久々のレギュラーコーナー「ULTIMATE TOP7!」をお届け。番組に寄せられたお題を水樹奈々の視点でランキングし、1位から6位までカウントアップ。リスナーのみなさんに、ラストの第7位を当ててもらうという究極のランキングクイズコーナーです。

水樹「スペシャルな企画が続いていたので、久々のレギュラーコーナーでございます。春直前のこの時期といえば……パン! そうです、パン祭りでございます。ごはん派水樹ですが、3月は、ついついパンが食べたくなる時期ですよね(笑)。というわけで、今夜は、こんなテーマでランキングしてみたいと思います!」

【水樹奈々が選ぶ!「パンにはさみたいものTOP7」】

水樹「今宵、水樹『Mのパン祭り』開催でございます。私は、1週間のうち、パンが朝食になることは、1日か0.5日くらいです(笑)。0.5日っていうのは、前の日に炊いて残ったごはんがすごく少量だった場合は、足りなくてさらに追加のパンを食べるので、0.5です(笑)。完全に米派なんですよね。圧倒的ごはん派でございます。まぁでも、今宵はパン祭りなので、パンについて考えていきたいと思います」

それでは、「水樹奈々が選ぶ!『パンにはさみたいものTOP7』」のカウントアップです。

◆第1位 たまご

水樹「圧倒的1位は、たまご。たまごサンドが大好物なんです! たまごとパンの相性って、もう最高ですよねー。最近、また新しい食べ方をしたんですけど、トーストを細切りにして、それを半熟卵につけながら、ディップして食べるっていう方法。これがオシャレで美味しくて……。たまごとパンは最高だと思います!」

◆第2位 チキン

水樹「やっぱり体作りをしている水樹は、ササミを食べる機会が多いんです。そういうときに、パンに薄くスライスされているチキンが入っていたりすると、もう最高ね! いやぁ〜、ササミもパンと合うなー」

◆第3位 ローストビーフ

水樹「これもねー、お肉が大好きなので。ローストビーフって、時間が経っても、ハンバーガーみたいに熱々じゃなくても美味しいじゃないですか。食事のタイミングがズレちゃったりしたときでも、ずっと変わらぬ美味しさであるということで」

◆第4位 海老

水樹「これもね、ボイルした状態で入っているのか、みじん切りみたいになって乗ってるのか、それともフライになってるのか、海老カツ的になってるのかとか、いろいろあるじゃないですか。もう最高です」

◆第5位 アボカド

水樹「3年前から急に好きになった野菜です。サラダとかで食べても美味しいけど、パンにはさむと、よりコクがでるというか……。カロリーを気にしているときでも、チーズとかを入れなくても、アボカドがあれば、もったりとした食感とアボカド自体のオイルで満足感があって、腹持ちもするので好きなんですよね」

◆第6位 ハム

水樹「これは、小さい頃からピクニックとかに行くときにママが作ってくれた、キュウリとハムのサンドウィッチ。昔ながらの具材じゃないですか。これがやっぱり好きなんですよね」

ということで……、これに続く第7位の予想を、みなさんからお待ちしております。

水樹「今回の投稿締切時間は、3月12日(月)25時30分までです。今回の投稿締切時間は、3月12日(月)25時30分までです。今回の投稿締切時間は、3月12日(月)25時30分までです。あ、“三度言っち”まいましたね。はい。そういうことです。大爆笑(と言いつつ自ら苦笑)。

そして今回は、正解者の中から抽選で3名の方にプレゼントがあります。これはもう、わかりますよね。定番のお皿でございます。Mのお皿。こちらをプレゼントさせていただきます。白いお皿なんですけど……真ん中にMの文字がありまして、『M』がくぼんでいる状態なんですよ。オリーブオイルをM型に流し込んで、パンをディップしながら食べることができます。洗うのが大変とか、そういうことは考えないでください(笑)」

そして最後に、プチヒント!

水樹「1位から6位の流れとはちょっと傾向が違います。ですが、王道です」

※今回の第7位の答えの発表は、3月26日(月)の放送を予定しています。


◎3月12日(月)の「Mの世界」では、久しぶりの選曲企画「m-podシャッフル」。テーマは「カラオケの最後に歌いたい曲」。水樹が「静」と「動」の2パターンで選曲します。お楽しみに。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年3月13日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00〜1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00〜2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001

関連記事(外部サイト)