[Alexandros]川上 2017年は「ピザをめちゃくちゃ食ってました」

[Alexandros]川上 2017年は「ピザをめちゃくちゃ食ってました」

[Alexandros]川上 2017年は「ピザをめちゃくちゃ食ってました」

[Alexandros]の川上洋平がTOKYO FMのレギュラー番組に出演。2017年の活動を振り返り、今年を象徴する言葉を発表しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! アレキサンドLOCKS!」12月26日(火)放送分)



川上:それでは2017年を振り返ってみたいと思います。上半期は2016年からやっていたツアー『[Alexandros] Tour 2016〜2017 〜We Come In Peace〜』が終わってなくて、4月の幕張2デイズで締めくくったんですけど、ここでやっと「年が明けたな!」って思いましたね。
『We Come In Peace Tour & Documentary』という映像作品にもなっていますけど、最後の花道でメンバー4人がお客さんに挨拶して帰っていくというシーンがあるんですけど、その時メンバー4人がスゲェ笑顔だったでしょ? あの笑顔は何かというと、次の次の日から4人で旅行に行く事が決まっていたからです(笑)。だからあの時は飛行機の中で流れるテーマソングを口ずさんでいたんです(笑)。この歳になってもまだ4人で旅行に行くんだなっていうね。そういう青春を未だにやってますけどね。
旅行には1ヵ月くらい行ってたんですけど、帰って来たらすぐまたニューヨークに曲作りに行くんですよね。その時に出来たのが「明日、また」、「Come Closer」、「I Don't Believe In You」です。

帰ってきたら、今度は夏フェスですね。夏フェスは曲作りに集中しようと「あんまり出ないかもね」って話をしてたんですけど、結局ほぼ毎週末出てた気がします(笑)。夏フェスとかお祭り事は大好きなバンドなんでね。それで夏フェスが終わったら、またニューヨークに行ったんですよ。ツアーで色んな国に行くけど同じ所に住む事なんて中々ないから、凄く新鮮だったし勉強にもなった。とにかく楽しかったですね。

ニューヨークに行った時には「日本から抜け出して、新しいモノを模索している中で、出来るのかなー」って思い悩んだりもしたんですけど、凄くオリジナリティ溢れるモノが作れたので良かったですね。ニューヨーカーにも作れない曲が出来たなって。それが最後の最後に出来たんですけど、実はツアー『Tour 2017 "NO MEANING"』でやっていたんですよ。皆さんのお陰でそういった曲も成長し始めてしますから、「ありがとう」と言いたいです。
ツアーの合間に「明日、また」のリリースもあったし……あっ2月に「SNOW SOUND」もリリースしましたね。忘れてました(笑)。いや、今年はやっぱ濃いよ。


――2017年を象徴する言葉は『Pizza』

今年は「何枚食ったんだ?」ってくらいピザをめちゃくちゃ食ってました。ニューヨークに住んでいた時に、スタジオでの休憩中、みんながタバコ吸っていても俺は吸わないからコンビニ的な所に行ったんです。日本みたいに肉まんとか無いしお菓子を買うって言っても甘いしちょっとな……ってなったらピザしかないんですよ。至る所でピザがスライスで売ってるから、1日2〜3枚食べてたんじゃないかな? でも面白い事に太らないんだよ。逆に痩せました(笑)。だから今年を振り返って浮かんだのは、ピザです(笑)。

また来年も素敵な年にしたいなと思います。今年が良かったから、さらに来年はもっともっと良い年にしたいなと思う次第でございます。それではまた来年お会いしましょう。良いお年を!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年1月3日AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

◆◇120名様に「オリジナルグッズ」が当たる! 感謝キャンペーン実施中◇◆

関連記事(外部サイト)