Perfume 2017年の重大ニュース第1位は「世界3都市からの同時パフォーマンス」

Perfume 2017年の重大ニュース第1位は「世界3都市からの同時パフォーマンス」

Perfume 2017年の重大ニュース第1位は「世界3都市からの同時パフォーマンス」


PerfumeがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。2017年の出来事の中から「重大ニュースベスト6」を発表しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」12月25日(月)放送分)

――Perfumeの「2017年重大ニュースベスト6」
【第6位:「TOKYO GIRL」がドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌に決定!】
【第5位:2017年は脱出ゲーム三昧!】
【第4位:「PerfumeFES!! 2017」でいろんな方とコラボレーション!】

【第3位:フューチャーベースとの出会い!】
のっち:中田ヤスタカさんがPerfumeに初めてフューチャーベースっていう曲調の歌「If you wanna」をくれたんです。歌も少ないしサビもほぼインストだからテレビで歌う姿も想像も出来ないし「シングル曲じゃないんじゃないか」ってチームの中でも会議が行われたんだよね。それでスタッフさんが中田さんに、「どういう意図でこの曲をシングルに持って来たんですか」って聞いてくれて。フューチャーベースっていうのは海外では既に流行っていて中田さんのソロのプロジェクトでも作ったりはしているけど、Perfumeがこの曲をテレビとかみんなに見てもらえる場所で歌うことによって、この曲調がお茶の間に広がるんじゃないかっていうのを期待して作ってくれたと。なので私たちも腹くくって、この曲をシングルで出しまして転機になったなっていうか。これからすごい大事な曲になるんじゃないかって思ってる出会いでした。

【第2位:中田ヤスタカさんとコラボレーション!】
のっち:超大事!

かしゆか:だって、結成して17年。中田さんと出会って15年で初よね。

あ〜ちゃん:そうなんですよ。15年間中田さんに曲を作っていただきながらも、共演させていただくことってほとんどなくて。それで今回、『OTONOKO』っていう中田さん地元の石川でやられてるフェスに出演したんですけど、私たちの出番の時に中田さんが出て来て一緒に「FUSION」っていう新しい曲をコラボさせてもらって。プラス、中田さんの出番の「If you wanna」の時に私たちが出て行って共演したんですよ。これは、15年の歴史で初めてでしたね。

のっち:素敵な出来事でした。

【第1位:NTTドコモ『FUTURE-EXPERIMENT』!】
かしゆか:1位は、これしかないですよ。NTTさんの通信回線を使った新しい試みです。私たちが1万キロ離れた東京・ロンドン・ニューヨークで、同時にパフォーマンスする距離をなくせという企画。

あ〜ちゃん:全て生で行なっていて、事前に収録したものは何もありません。それがすごいのよ。

かしゆか:見てる人は映像が重なって3人が一緒に見えるけど、実際は生でただただ1人でパフォーマンスしてるっていうね。すごくシビアな状況だったんだよね。

あ〜ちゃん:1人1人がここにいるっていうような、自分の体が覚えてる感覚だけで踊って。いつもだったら出来ないことだけど、3人が重なってる所あったじゃない。

かしゆか:1人になってるみたいな。

あ〜ちゃん:普段は、3人同じ位置に立つことって出来ない。けど、ああいう風に各地で踊っているからこそ出来る「FUSION」。あれはシビれたね。

かしゆか:今までこんなに長く一緒にいて、同じパフォーマンスをするのに離れた国にいるってことなかったもんね。1人ずつ撮影するとかすごく遠く離れたステージとかはあったけどね。国をも離れ、見えないし時差もある所で一緒にするっていうのは初の試みでした。成功した時にPerfumeの絆というかお互いを信じる強さが、他の人とは比べ物にならないくらい確固たるものがあるんだなってのをすごい感じたよね。

あ〜ちゃん:改めてそういうのを確認させられたというか。でもそれが自信にもなったよね。それはチームのみんなもそうだったみたい。みんなの力も3分割しちゃうんじゃないかって不安があったけど、1人1人がマンパワー出しまくってやれたからね。成功して良かったね〜。

のっち:YouTubeにアーカイブがあるのでぜひ見てほしいです。

あ〜ちゃん:ということで、Perfume重大ニュースベスト6を紹介しました。結構いい感じだったんじゃないですか? 今年も本当にお世話になりました。たくさんの活動を見守ってくださり、応援してくれて本当にありがとう。ということで・・・。

3人:メリークリスマス & ハッピーニューイヤー!!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年1月2日AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

◆◇120名様に「オリジナルグッズ」が当たる! 感謝キャンペーン実施中◇◆

関連記事(外部サイト)