桑田佳祐 新曲「君への手紙」リリース!! そして、年越しライブ開催へ!!

桑田佳祐 新曲「君への手紙」リリース!! そして、年越しライブ開催へ!!

桑田佳祐 新曲「君への手紙」リリース!! そして、年越しライブ開催へ!!



桑田佳祐が10月1日、自身がパーソナリティをつとめるTOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」に生出演。前回の放送で初オンエアした新曲「君への手紙」について、リスナーから届いた感想を紹介しました。

11月23日にリリースされるニューシングル「君への手紙」は、内村光良さんが脚本・監督をつとめた映画「金メダル男」の主題歌です。前回の放送以来、番組にはたくさんのメッセージが寄せられました。

続いて、“手紙”ということから、今でも手書きで日記を書いているというエピソードを披露した桑田さん。そのため、コンビニで売られているノートはついつい買ってしまう癖があると、意外な話も聞くことができました。

また先日発表のあった、ソロとして4年ぶりの年越しライブ『桑田佳祐 年越しライブ2016「ヨシ子さんへの手紙 〜悪戯な年の瀬〜」Supported by UCC』が、年末公演も含め12月27、28、30、31日の4日間、神奈川・横浜アリーナで開催されることについて、「11月には『君への手紙』が出るということでね。そうしたらすぐにリハも始まって年越しライブですね。楽しみにしております」と、ファンとの再会を誓いました。

【リリース情報】
■ニューシングル「君への手紙」
発売日:2016年11月23日

■Blu-ray&DVD「THE ROOTS 〜偉大なる歌謡曲に感謝〜」
発売日:2016年11月30日


【あわせて読みたい】
★桑田佳祐 満を持して新曲「悪戯されて」をラジオで初オンエア!
★桑田佳祐 『Mステ』出演時のエピソードも披露! 東京の唄コーナーでは最終回「男はつらいよ」など4曲を解説
★桑田佳祐 東京の唄コーナー第2回「有楽町で逢いましょう」など4曲を解説

【番組概要】
タイトル:ニッポンハム ムーンライト・ミーティング 桑田佳祐のやさしい夜遊び
放送日時:毎週土曜 23:00〜23:55
パーソナリティ:桑田佳祐
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/yoasobi/

関連記事(外部サイト)