蒼井翔太、恋のお悩みにズバリ回答「告白しなさい!」

蒼井翔太、恋のお悩みにズバリ回答「告白しなさい!」

蒼井翔太、恋のお悩みにズバリ回答「告白しなさい!」

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。5月24日放送のレギュラーラジオ番組では、蒼井がリスナーからの恋のお悩み相談に答えました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」5月24日放送より)


声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太



【「好き」という気持ちを伝えること】

番組に寄せられたリスナーの方からの相談は、脈がないことがなんとなくわかっている相手に、「告白をして諦めをつけたい気持ちと、告白をすることで今の関係が崩れてしまうという気持ち」に葛藤しているというもの。このお悩みに対して蒼井の答えは……。

「一歩前に進むんだったら告白をして、もし断られても、それで諦めがちゃんとついて、次にいけるじゃない? そこからも仲良しでいることはできると思うの」

また、告白をしたあとで関係が崩れることがつらいと思うのならば、「今の関係を大切にして我慢することも大事」とも。

そして、恋するすべてのリスナーに向けて、蒼井が熱いエールを送りました。

「告白するのは全然アリだと思うな。告白するだけして、ちゃんと諦めをつけられたほうが引きずらなくていいと思うよ。気持ちよく次にいけるんじゃないかな? 『好き』っていう気持ちを伝えることは素敵だと思うから。相手も困ることはないと思う。『好き』って言われて嫌なことはないと思うからさ。勇気を出して、告白してみたら? 応援するよ!」


【いろいろな食べ方を研究したくなる「焼うどん」】

蒼井翔太が毎回新しい食材や食べ合わせにチャレンジし、食レポを行う「翔太めし」のコーナー。今回は、エースコックの「三河屋製菓監修 えび満月味焼うどん」に挑戦!

「うどんなんだね! 焼きそばじゃなくて、焼うどんなんだね! すごい、ちゃんと三河屋製菓監修って書いてある。代々伝わるような感じのパッケージでございます」

「えび満月」とは、塩味のえび天風味のおせんべい。その「えび満月」と「焼うどん」がコラボレーションしたという「えび満月味焼うどん」。

「パッケージに出来上がりの写真もあるのですが、すごく麺にツヤが出てて……平打ちなのかな? 平麺で、ちゃんとコシがありそうな麺のイメージ。美味しそう……。表面に『えび満月』のお菓子の写真も載ってて、丁寧に作られている感じ。これ絶対ね、この味だけでも美味しいだろうけど、マヨネーズをかけると美味しいよね。マヨネーズ味にしたいな……(笑)」

マヨラーとしての想いが沸き起こる蒼井。しかし、今回はマヨネーズを持参せず「空気読んでますんで、しょーたんは」とレポートを続行!

「お湯を切る場所の穴から香ってくる、お湯に浸したあとの麺のにおいって、幸せですよね……。はあ、いいにおい……(笑)。タレを入れまーす。……あ、タレがえびの香りがする! すごい! タレの色はラー油に近い色。でも、えびとかの出汁も取ってるんだろうなっていうくらい、赤みがあるタレでございます」

タレを麺に混ぜている間、蒼井のお母さんの話が。なんでも、最近「グリナイ」を聴いてくださっているとのこと。

「親からLINEが来たの。“あんた『翔太めし』のコーナーあるでしょ。くちゃくちゃしながら食べるの止めなさい”って言われて」

しかし食べ物を飲み込むまで無言でいると、ラジオ的には放送事故に……! 母の親心を感じつつ、蒼井は「“だからそれはごめんなさい、できないんだよ。がんばってはみるけど”って、言っといた」

さて、タレもよく混ざったところで、再び「翔太めし」に。焼うどんにふりかける薬味を取り出した蒼井でしたが……。

「じゃ、ふりかけ食べまーす!……違う(笑)。ふりかけかけまーす!……あ、えびが出てきた! すごーい!」

薬味をふりかけると、えびのピンクと、あおさの緑が合わさり、たちまち色が鮮やかに。

「この味ある! 食べたことある! (えび満月の味が)上手く表現されてます。ちょっと時間を置いても、この麺のコシは変わらないんだと思う。すごく良いコシしてます、うどん自体が。ふりかけに入っているえびのカリッとした触感が良いアクセントになっていて、とても美味しいです! 出汁も、すごく繊細な味です。丁寧に出汁がとられてるんだなっていう味がします」

ふた口目はかなりの量をすすり、口の中は焼うどんでいっぱいに。

「口に入れる量を間違えるよね。美味しいとたくさん口に入れちゃうよね。ほら、これでまた親に怒られるんだよ」

なお、アレンジをするなら、食べるラー油や、七味、一味がオススメとのことでした。

「ちょっとスパイスを効かせると、また違った味になるかも! これは本当に、シンプルながら繊細な味ですごく美味しいから、いろいろな食べ方を研究したくなる焼うどんだと思います。蒼井翔太は焼うどんを食べないんです、日頃。ただ、この焼うどんは美味しかった……!」


さて、5月31日(水)の「蒼井翔太 Hungry night」は、ピザの味がするカップ麺をグルメレポート!? どうぞ、お楽しみに。


<番組概要>
番組名:「蒼井翔太 Hungry night」
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜21:15〜21:40
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ


----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年6月1日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

関連記事(外部サイト)