水樹奈々が「ずっと飲んでいたい!」と絶賛する「汁」とは?

水樹奈々が「ずっと飲んでいたい!」と絶賛する「汁」とは?

水樹奈々が「ずっと飲んでいたい!」と絶賛する「汁」とは?

声優・歌手として活躍する水樹奈々が、パーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「Mの世界」。9月19日の放送では、先日行われた阪神甲子園球場ライブの直前ということで、水樹おすすめの大阪・兵庫のご当地情報をお届けしました。
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」9月19日放送より)

声優・歌手として活躍する水樹奈々



9月22日に行われた、自身初の阪神甲子園球場ライブ「NANA MIZUKI LIVE PARK 2016」。この日の放送は、公演直前ということで、大阪・兵庫のおすすめ情報をお届け。食べることが大好きな水樹が選んだ、ご当地グルメとは?

「やっぱり、私としては『粉もの』が大好きなので、ぜひともおすすめしたいのが、お好み焼き。鉄板焼き屋さんとかにいって、お好み焼きだけじゃなくて、いろいろなものも焼いて食べてみてほしいっていうのと、あとは、うどん。四国の人間としては、もちろん讃岐うどんが好きなんですけど、関西のおうどんは、また違った出汁の文化があるじゃないですか。おいしいんですよね」

大阪では、出汁を存分に楽しむことのできる、このメニューもおすすめなんだそうです。

「『肉吸い』っていう、肉うどんのうどん抜きみたいな。あれがすごくおいしくて……。『ずっと飲んでたいね! しみるね、体に。やっぱりお出汁っていいね! 日本って最高!』みたいなことを言いながら、みんなで味わっていました」

一方、兵庫でオススメしたいのは?

「神戸の、あのおしゃれな街並み! 素敵なんですよ。カフェとか素敵なところがいっぱいあるので行ってもらいたいし、ランチだったら神戸牛が安く食べられるじゃない!」


さて、9月26日(月)の「Mの世界」では、秋のメール祭りを開催! 女子のお悩み相談に、水樹のアドバイスは……? どうぞ、お楽しみに。


【あわせて読みたい】
★文化の違いにアゼン!? 「私はコレにドン引きました」ダンナは外国人編(2016/9/25)
★水樹奈々、結婚話に母「イケメン、お願いします!」(2016/9/19)
★ホンネ告白! 私がモテないこれだけの理由/女性編(2016/9/18)

<番組概要>
番組名:「水樹奈々のMの世界」
放送日時:月曜日深夜1:00〜1:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001

関連記事(外部サイト)