木村カエラ ショートヘアを続ける理由

木村カエラ ショートヘアを続ける理由

木村カエラ ショートヘアを続ける理由

木村カエラがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「木村カエラcosmic☆radio」。リスナーの皆さんと木村カエラが“cosmic”のように無限につながる25分間です。5月28日の放送では、「ショートヘアがお似合いですが、たまにはロングヘアにしたいなと思いますか?」というリスナーの質問に答えました。



◇◇◇ ◇◇◇
髪をバアーンと切るとスッキリするよね。髪の毛って絶対何か乗っかってるんだよ。私はそう信じてますけどね。私は「あ! 乗っかってる!!」って思うとすぐに切っちゃうから、ショートヘアになっていくの。で、ショートヘアになっているのに関わらず、また「乗ってる!」って思うと切りたくなって、また切っちゃってベリーショートになってさらには刈り上げとかになっちゃう(笑)。
でも常にどこかで「ロングヘアにしてみたい」とは思っているんですよ。やっぱさ、ロングヘアの女性って素敵だなって思うし、髪を結ぶことができるじゃない? それがいいなって思いますね。でもね、「Butterfly」や「BANZAI」を出した時期(2009年)に一度伸ばそうと思ったんだけど、無理だったんだよね。「何だこれ! 髪の毛乾かすのもうヤダー!!」ってなって。しかも髪が長いと、乾かさないまま服を着たら服が濡れるじゃん。それでいい事が全くないみたいな感じになって、私はね、切っちゃうんですよ。
でも、今、「髪伸ばしたい!」ってちょっと思ってるんだけど……ま、伸ばせないだろうね。ということは、どこかでわかってますよ(笑)。気分転換に髪を切るのはいい方法だと思いますよ。人によって違うとは思いますけど、私は髪を切ります!
◇◇◇ ◇◇◇

木村カエラのニューシングル「HOLIDAYS」が発売中です。また、DVD&Blu-ray「KAELA presents PUNKY TOUR 2016-2017 “DIAMOND TOUR” & MTV Unplugged : Kaela Kimura」が6月28日に発売されます。こちらは、2017年3月3日に東京国際フォーラム ホールAにて行われた「DIAMOND TOUR」東京公演と、1月15日にビルボードライブ東京にて行われたMTVアンプラグド公演が収録されています。お楽しみに。

<番組概要>
番組名:「木村カエラcosmic☆radio」
放送日時:毎週日曜23:30〜23:55
パーソナリティ:木村カエラ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/kaela/

関連記事(外部サイト)