高橋みなみ、w-inds.のガチファンだったことを告白!

高橋みなみ、w-inds.のガチファンだったことを告白!

高橋みなみ、w-inds.のガチファンだったことを告白!

9月26日(火)にセカンドシングル「孤独は傷つかない」をリリースした高橋みなみさんが、TOKYO FMの番組に生出演。昨年4月にAKB48を卒業し、テレビやラジオで活躍中のたかみなさんが、番組パーソナリティのLOVEとともに「私の背中を押してくれたアーティストプレイリスト」3曲を紹介してくれました。
(TOKYO FM/FM OH! の音楽ワイド番組「LOVE CONNECTION」のコーナー「LISTEN! MY PLAYLIST」2017年9月26日(火)放送より)



アーティストやクリエイターが普段どんな曲をどんなときに聴いているのか、覗き聴きしていく「LISTEN! MY PLAYLIST」のコーナー。この日は前日にツアー・ファイナルを終えたばかりの、高橋みなみさんが生出演! いつも元気なたかみなさんが、「私の背中を押してくれたアーティストプレイリスト」を紹介。彼女のルーツがわかる3曲になっています!

「DESIRE」(中森明菜)
LOVE「かっこよすぎる〜! 明菜ちゃん好きですか?」

高橋「世代ではないんですけど80年代の曲が大好きで、明菜さんが本当に好きなんですよ。まだ夢もなかった小学生のとき、親がカラオケで歌った明菜さんの曲を聴いて、あまりのかっこよさに自分で調べました。それが明菜さんを知った入り口でした」

「Long Road」(w-inds.)
高橋「大好きなんです。ガチなファンです(笑)。本当にファンクラブに入るほどのファンでして、ファンクラブの会報誌が届くのをいつも楽しみにしていました。初めてのコンサートもw-inds.の武道館でした」

LOVE「本当に好きなアーティストのライブが初コンサートっていうのはいいですね」

高橋「親と観に行ったんですけど、ただただ感動して。でもカッコイイということだけじゃなく、自分もいつかあそこに立ってみたいという欲も出てきたんです」

LOVE「その夢もくれたんだ!」

高橋「そうなんです。w-inds.が私に夢をくれたんです」

「桜の花びらたち」(AKB48)
高橋「私はAKB48の1期生なんですが、この世界の始まりの曲がこれだと思っています。14歳、中学2年生のときに初めていただいた曲です。AKBを卒業するときにも歌ったので、始まりと終わり、いろんな意味が詰まっていて、聴くと涙がでちゃいそうな、そんな大事な曲です」

LOVE「その10年後、去年の4月に卒業して、今もソロで歌っているたかみなちゃんの心境もこの曲に重ねて聴けるなと思って、グッときてしまいました」

高橋「私の人生を表した曲なんだと思います。だから、この曲はずっと聴いていくんだろうなと思っています」


全国15ヵ所を回ったライブハウスツアーを終えたばかりの高橋みなみさん。9月26日(火)には、セカンドシングル「孤独は傷つかない」がリリースされました。詳しくは、高橋みなみさんの公式ファンクラブサイトhttps://cheekyeyes.jp/をご覧ください。

◎高橋みなみさんがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」(毎週月〜木 13:00〜14:55)の番組情報はこちらからご覧になれます。

9月27日(水)の「LISTEN! MY PLAYLIST」には、Czecho No Republicが出演します。お楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年10月4日(水) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:「LOVE CONNECTION」
放送日時:毎週月曜〜金曜11:30〜13:00/「LISTEN! MY PLAYLIST」は12:30ごろから
放送エリア:TOKYO FM/FM OH!
パーソナリティ:LOVE
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/love/

関連記事(外部サイト)